人の物を奪って強くなる!復讐のために出会った人を襲い、奪い取るよ!スキルもアイテムも豊富な、楽しいハクスラ強奪アクションRPG「シャドウ オブ ローグ」無料♪


こんにちは~
今日はこんな略奪アクションRPGを見つけたよ〜

シャドウ オブ ローグ

Ryogo Oka 様

わあ〜!略奪!
どんなゲームなのかな〜?

バトルして、敗者の物を奪って強くなる、ハクスラ略奪アクションRPGだよ〜

中世ヨーロッパ調の世界が舞台だよ。
突然、あなたの村が野盗団に襲われて、独り生き残ったあなたは復讐を誓い、強くなるために旅立つよ〜

出会った人(CPU)と1対1のバトルで勝つと、装備や持ち物を奪って、自分の物にすることができるよ!
\(●´∀`●)/
簡単操作でいて、一撃一撃が緊迫の、白熱バトルを楽しめるよ〜

強盗して、強者を目指す世界!
(○・∀・○)
強盗を殺すために自分も野盗しないといけないなんて、シビアな世界だね〜

わお!3Dキャラ同士のタイマンバトルがすごい!
対戦相手の攻撃が速くて鋭いよ!

バトルは、相手の攻撃を矢印通りにスライドして防ぐよ〜
自分の攻撃は、白い輪が小さくなっていって、青い丸の外周にぴったり重なる時にタップできると、最大威力の攻撃になるよ。

攻撃と防御の他に、武器に備わった “特殊効果” もあるよ〜
レイジ(怒り)ゲージがたまると “特殊効果ボタン” を押せるようになって、武器に備わっている特殊効果が発動するよ。

あと、自分のターンでアイテムを使ったり、相手と交渉したり、運が良ければ逃げることもできるよ〜

自分のターンで行動コマンド選ぶ、ターン制アクションバトルなんだね。
相手の先制攻撃があったり、相手も特殊効果を使ってきたり、手強そうだね〜

あ、あんこちゃんが、にやにやしながら、相手の持ち物を全部奪ってる!

あんこは、まだ強くないから、連戦せずに1勝したら帰るよ〜
負けたら、自分の装備や持ち物 (お金とか)が取られてしまうよ。

ゲームは、国の中心である「王都」を自分のホームにして、そこから各地へ出かけて行くよ。

「王都」には、いろんな施設やお店があるよ。
訓練でステータスを上げたり、アイテム管理も王都でするよ〜

そういえば、負けた対戦相手が捨て台詞を言うけど、人によって違うよね〜
女の人だと護衛が代わりに戦ったり、人それぞれで、本当に旅に出ているみただね〜
旅先で出会う人々は、ランダムだそうだよ。
奪える物も、その時々で違って、まれに一般市民がレアな物を持っていた!なんてこともあるそうだよ〜

それは、奪うのが楽しくなりそうだね〜
同じ武器のように見えても、性能や特殊効果が異なるんだね。

他にはどんな特徴があるのかな〜?

ゲーム始めは、自身の強化をした方がバトルに勝てると思うよ〜

1日1回もらえる訓練チケットを使って「パークスキル」が手に入るよ。
パークスキルは、つけるだけで効果があるパッシブスキルのことだよ。
でも、パークスキルをつけても、あんこは1勝もできなかったよ〜

そこで、「酒場」の闇アイテムの所で、ジュエルを獲得→そのジュエルでアイテムを買う→アイテム “強化石の欠片” が買えたら武器を強化。アイテム “宝箱の鍵” が買えたら、旅先に落ちている宝箱を開けるよ。
他には、アイテムを「商店」で売ってお金を貯めて「訓練所」でステータスを上げる方法もあるよ〜

あんこちゃんは苦戦したけど、アクションが得意な人なら丁度いい難易度で、挑戦するのが楽しいんじゃないかな〜

バトルに勝てるようになると、一気に楽しくなるよ〜
装備の重量がけっこう注意項目だったり、ステータスと武器の相性があったりして、強化していくのが楽しいよ。

パークスキルや、装備・アイテムが豊富で、操作キャラも6人から選べる、やり込んで遊べるRPGだよ!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「バトルとキャラクター強化のどちらも楽しい」!!

人の物を奪って強くなる、ユニークでやりこみ要素もたっぷりの略奪アクションRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

シャドウ オブ ローグ

Ryogo Oka 様