おばけの謎解き、解けるかな〜?ひらめきが大切だよ!かわいいオバケのいる楽しい謎解きパズルゲーム「おばけのなぞとき」無料♪


こんにちは~
今日はこんな謎解きゲームを見つけたよ〜

おばけのなぞとき

Yoku Takahashi 様


どんな謎解きゲームかな〜?

おばけの出てくる、謎解きパズルゲームだよ〜

ステージ制の謎解きだよ。
説明はなくて、画面にあるものを見て、謎自体が何なのか考えて解くゲームだよ〜

タップで正しいと思う状態にしたら、チェックボタンを押すよ。
正解なら、次のステージに進めるよ〜

複雑な計算や知識はいらなくて、 “ひらめき” で気づく謎がほとんどだよ〜
頭の体操にもってこいの楽しい謎解きゲームだよ〜

「おばけのなぞとき」なだけあって、おばけがいるね〜
怒り顔や、困った顔も可愛い!

白を背景にすっきり見やすいグラフィックだね。
アイコンも手書きで、優しい感じだね〜

おばけは、ちゃんと謎解きの一部になっているよ〜
かわいいおばけがいることで、謎解きがとっても楽しいよ!
(●´∀`●)b

仕掛けが動くステージもあるよ〜
どれも、解くのが面白そうなステージばかりだよ〜

難易度はどれくらいなのかな?
“気づけば解ける” っていうのは、人によって難しかったり、易しかったりするよね。

あんこでも進めているから大丈夫だと思うよ〜
後の方は難しいみたいだけど、つまった時は、2段階のヒントがあるよ。

16ステージの他に、ステージクリアして手に入れた星でアンロックできるステージと、全てのステージをクリアすると挑戦できるステージがあるよ。

あと、「メニュー」アイコンを押すと、「景品」ってあるんだよ〜
あんこは、まだ手に入れてないのだけど、エクストラステージで手に入るのかな〜?

「景品」がなんなのか気になるね〜
ラストステージが、どんな謎なのかも気になるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「かわいいおばけにほっこりするところ」!!

かわいいおばけが出てくる、ひらめきが大切な、楽しい謎解きパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

おばけのなぞとき

Yoku Takahashi 様