音ゲーとシューティングを一緒に遊べるよ!ノリの良い楽曲と、かわいいキャラクター、初心者から上級者まで楽しめるアクションゲーム「オトシュー – 音楽リズムアクション×シューティング」無料♪


こんにちは~
今日はこんな音ゲー×2Dシューティングを見つけたよ〜

オトシュー – 音楽リズムアクション×シューティング

Masaya Mukae 様

音ゲー×2Dシューティング?
どんなゲームかな〜?

音楽ゲームとシューティングの両方を楽しめる、アクションゲームだよ〜

かわいい女の子を操作して、襲ってくる敵を倒していくよ。

楽曲はにぎやか系で、とってもハイテンションだよ〜
一緒に戦う2人の女の子との会話もハイテンションで楽しいよ。
8人のボスとザコ敵も含めて、全員がフルボイスだよ!

リズムゲームも、シューティングも、簡単に遊べて本格的!
(●´∀`●)b
1曲プレイで2つのジャンルを遊べる、とっても楽しいゲームだよ〜

空飛ぶ少女たちが、メカっぽい敵と空中戦をするんだね〜

にぎやか系って・・あんこちゃん、これはダンスミュージックじゃないのかな〜?
ほら、EDMとか略されるやつだよ。

ジャンルは、みんなの方が詳しいと思うから、遊んで確かめてみてね〜

ゲームの流れは、選曲と難易度を選んでスタートだよ〜
1曲中で[シューティング]→[リズムゲー]→[シューティング]と挑戦して、途中でライフが0になってしまったらゲームオーバーだよ。

リズムゲームは、その結果が攻撃力になって敵をこっぱみじんにするよ!
結果が大文字でバーンと表示されるよ。

最後まで生き残れたらゲームクリアで、得点とランクが発表されるよ〜

わお!あんこちゃんがSランクだ〜!
\(○・∀・○)/

見ていると難しそうなんだけど、難易度ノーマルなら初心者でも楽しく遊べそうだね。
もう少し詳しく教えて〜

最初の2曲はチュートリアルを兼ねていて、初心者でもすぐに遊べるよ〜

シューティングは、右方向へ横スクロールするよ〜
指でスライドさせて自機(女の子)を自由に移動できるよ。

攻撃はオートショットで、敵のドロップしたアイテムを拾うと、攻撃力が上がったり、子機が増えたり、弾がビームになったりするよ。

敵に接近して撃つと攻撃力が1.5倍に!
接近したまま敵を倒すと、ボーナス得点が入るよ!

固定砲台や、集団で襲って来る敵、弾の軌道が複雑な敵など、敵の攻撃が多彩だね!
可動する障害物を避けることもあるんだね〜

リズムゲームの方は?

リズムゲームは、降ってくる “ノーツ” (音符)が手前のグリーンラインの上に来た時にタップするよ〜

操作は、タップと長押しの2種類だけだよ。

タイミングだけでなく、ちゃんとノーツをタップしないといけないよ〜
難易度はNORMAL、HARD、EXTREMEだよ。
ノーマルでも、あんこは両手を使わないとクリアできないよ〜

どちらのアクションも、すごく楽しそう〜

曲をクリアした後にも、ちょっとしたミニゲームがあるね。
自機のライフを増やしたりなどができる「ショップ」もあるね!

さらに、ワールドランキング機能もあるよ〜

曲ごとのスコアによって「スキルポイント」がもらえるよ。
ランキングは、自分の上位30曲のスキルポイント合計値で競われるそうだよ〜

ランキングを見れば、自分の腕がどのくらいか分かるね〜
腕を上げて、上位を目指したくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「曲だけでなく、ゲーム自体がハイテンションで気分が上がる」!!

どちらも本格的で楽しい音楽リズムゲーム×2Dシューティングゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

オトシュー – 音楽リズムアクション×シューティング

Masaya Mukae 様