楽しそうなアプリ「アルテスノート-本格的ストーリー&ハクスラ&放置系RPG-」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

アルテスノート-本格的ストーリー&ハクスラ&放置系RPG-

Ryo Nakata 様

人気のファンタジー放置RPGだよ〜

このゲームの特徴は、ダンジョン攻略放置ゲームだけど、ノベル形式の本格的なストーリーを楽しめるところだよ。
今年5月には、第二章が公開されたよ!

プレイヤーは、キャラクターを作ってパーティを編成し、装備やスキルの選択をするだけだよ。
探索は全てオートで、持ち帰った戦利品でパーティを強化していくよ。

隙間時間に遊べて、先が気になって早く進みたくなるRPGだよ〜

マップに点在するダンジョンの探索をクリアすると、ストーリーが進むんだね〜

キャラクターには「二つ名」をつけることで、種族や職業の他にも個性をもたせることができるんだね。

装備は、おまかせ装着もできるし、こだわることもできるよ〜
武器の属性+キャラの持つスキルの属性で、”複合属性” の攻撃になるのがいいよ!

ストーリーは読みやすい文章でいて、硬派な冒険ファンタジーだよ〜
「メインストーリー」と「サイドストーリー」が同時に進行していって、壮大な物語になっていくよ〜

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

アルテスノート-本格的ストーリー&ハクスラ&放置系RPG-

Ryo Nakata 様