指でお金をなぞると、サッと両替完了!気持ち良く両替ができて、珍しいお金もコレクションできるよ〜楽しい落ち物パズルゲーム「銭珍」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

銭珍

Koji Sato 様


あ、あんこちゃんが特に好きそうなお金のゲームだね!

うん。お金をなぞって両替する、落ちものパズルだよ〜

上から落ちてくるお金を指でなぞって両替するよ。
縦横斜め方向に、なぞって線をつなげていけるよ。

1円を5枚つないで5円、5円を2枚で10円ーーというふうに、どんどん大きな額に両替していくよ〜
お金が画面上まで届いてしまったら、ゲームオーバーだよ。

誰でも知ってる、お金の両替を指1本で遊べて、頭の体操にもなるよ。
ずっと続けて遊んでしまう楽しいパズルゲームだよ〜!

シャン、シャン、シャンと、お金の落ちてくる音がいいね〜

硬貨の上を指でなぞると音がするね!
指を離すと、シュッと複数の硬貨が1枚になって、チャリン!
両替の音が気持ちがいいね〜

音がとっても効いていて、気持ちがいいよね〜
お金がサッと集まって、一枚の硬貨がクルンと現れるのがカッコイイよ!

両替は、金額の異なるお金をつなげても両替ができるよ〜
お金を線でつなげると、画面上部に合計金額が表示されて、両替可能だと赤色になって教えてくれるよ。
両替ができない金額で指を離すと、お金がプルッと震えて教えてくれるよ。

慣れてくれば、いろんな組み合わせで両替できるようになるよ〜

わお!大量の硬貨をひとつに両替できるんだね!

例えば、1円、1円、50円、1円、5円、10円、1円、5円、1円、10円、5円、10円をつなげると、100円になるんだね。

100円玉を5枚で500円硬貨に。
次は500円2枚でもいいけど、100円玉5枚と合わせてーー!!
あれ?あんこちゃん、1000円はどうなるの?
(○・∀・○)

千円札だと思うでしょ〜?
登場するのは「東京オリンピック記念1,000円銀貨」だよ!
大きな硬貨だね〜
\(●´∀`●)/

前作は紙幣だったよね。今回はこんなふうに珍しいお金が出てくるんだよ〜
両替できたお金は、タイトル画面の「図鑑」にコレクションできるよ!

全部で23種類のお金をコレクションできるよ〜
他にどんなお金があるのか気になるよ〜

コレクション要素があるんだね!集めたくなるね〜

前の2作品は、どちらも人気の両替パズルだよね。
元祖的な「パズ銭 ~スワイプで両替パズル」
世界のお金で遊べる「パズマネー 〜世界のお金を両替パズル」

「パズマネー」は、円、ドル、ユーロ、人民元の4つのお金で遊べるから、海外のお金で遊んでみたくなったら、こちらもオススメだよ〜

きなこちゃん、ナイス解説をありがとう〜
「パズマネー」は、とっても面白いよね〜

今作は、さらに分かりやすく、遊びやすくなっているよ〜
前作は横スクロールで、”いきづまり回避”をしていたけど、今作は爆弾を使うよ!

落ちてきた爆弾を使って、好きな時に、どのお金でも1個だけ消すことができるよ〜

爆弾でお金を爆破できるんだね!
使い所がスコアを伸ばすポイントになりそうだね〜

他にも、”次に落ちてくるお金” がちょこっと見えているから、余裕があれば、それも考えに入れて両替できるとスコアが伸びるよ。

といっても、最初は余裕でも、だんだん難しくなっていくよ〜
大きい金額のお金も落ちてくるようになるから大変だよ!

あんこはゲームオーバーになる直前は、いつも慌てていて、冷静な判断ができなくなっちゃうんだよ〜
でも、ゲームオーバー画面で、両替した金額がしきつめられている光景を見ると達成感があって嬉しいよ〜

成績が良いと、お金がどっさりのゲームオーバー画面になるんだね。
スコアの自己記録が残るのもいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「あっという間にひとつになる両替が気持ちいい」!!

両替が気持ちよくて、珍しいお金もコレクションできる、楽しい落ち物パズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

銭珍

Koji Sato 様