のんびり貝採り、魚釣り。地元のネコ達が憩う干潟で事件が起きる!?楽しいタップ&収集ゲーム「ClamHuntHIRO クラムハントヒロ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなタップ&収集ゲームを見つけたよ〜

ClamHuntHIRO クラムハントヒロ

Sumie Watanabe 様


どんなタップ&収集ゲームかな?

貝採りや、魚釣りを楽しむ、タップ&収集ゲームだよ〜

舞台は人気の海水浴場…の隣の静かな干潟だよ〜
地元のネコ達が貝採りや魚釣りをする浜辺だよ。
主人公の茶猫が、いつもの貝採りを楽しんでいると・・事件が起きてしまうよ!

先が気になるストーリーは、タップか長押しで貝や魚を採って、「目標」を達成すると進むよ。
コレクションが増えていくのが嬉しい、のんびり楽しめるゲームだよ〜

住民は、かわいいネコたちなんだね!
味のあるグラフィックがいいね〜
(○・∀・○)b

浜辺は水の音がして、波が来たり引いたりしてるね。
ネコ達が思い思いにくつろいでいて、のんびりとした雰囲気が伝わってくるね〜

そうでしょ〜
波の音が心地良いよ〜
\(●´∀`●)/

貝や魚を採取するのには、スコップなどの道具を使うよ。
タップか長押しで採取するんだけど、アタリもあればハズレもあるよ〜
アタリの場合、採った物は自動的にクーラーBOXに収納されるよ。

道具によって採る場所が異なるよ〜
街でアイテムを購入すると、採取力がパワーアップするよ!

アイテムの “大漁旗” を使うと、収穫が5倍になるんだね!
わお!タップする度にざっくざっくと採れるね〜

“大漁旗” は、消費アイテムだけど、貝や魚を材料にした料理は、一度購入すると効果はずっと続くんだね。

画面下にある「目標」をクリアしていけば、ストーリーが進むだけでなく、採取できる貝や魚、採取場所、街で購入できるアイテムが増えていくよ。
さりげなくネコも増えていって、浜辺がにぎやかになってくるよ〜

なにより、採った貝や魚を「図鑑」にコレクションできるのがいいね!
魚だけじゃなく、貝にも、お顔がついていて、かわいいね〜

図鑑の項目の【ふしぎ】には、何がコレクションされるんだろうね?

きなこちゃんは、コレクションに目がないよね〜
【ふしぎ】に分類されるものは、貝や魚じゃなくて特別な物だよ!
それが何かは遊んで確かめてみてね〜

この他にも、現実の時間と連動して、海辺の雰囲気が変わるよ〜
雰囲気によって、特定の貝や魚が取れやすくなるらしいから、時間を変えて採取してみるといいみたいだよ。

じゃあ、時間を置いて見てみるといいってことだね〜

図鑑に書かれた説明が、簡潔な文なんだけど面白いよね〜
ストーリーも実際の貝採り事情に似てるとことか、クライマックスの盛り上がりも楽しいよ〜
最後に、このアプリの一番いいところは?


「のんびりとした雰囲気」!!

貝採りと魚釣りをして、ネコ達のストーリーを進めていく、楽しいタップ&収集ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ClamHuntHIRO クラムハントヒロ

Sumie Watanabe 様