楽しそうなアプリ「PHIVE(ファイヴ)」をみつけたよ!


こんにちは~。きなこだよ!
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

PHIVE(ファイヴ)

YUTA MIYOSHI 様

雰囲気のあるストーリーが楽しめるRPGだよ。
天涯孤独になってしまった主人公は、お金も無くて住んでいた家も追い出されてしまったよ!主人公は世界のどこかで自分を待ってくれている人との出逢いを求めて、あてのない旅にでかけたよ~

RPGといっても、レベル上げやボスを倒すという要素は無くて、主人公は世界を歩きながら、いろんな人達に出逢って精神的に成長するみたいだよ。

それは面白そうだね~(●´∀`● )
「フリーウォーキングRPG」っていうんだね。
てくてく歩く主人公が、かわいいね~

主人公がどんな人に出逢うのか、楽しみだね~

そうだね~(○^∀^○ )
その時々の、主人公の選択や行動によって物語の結末が変わるよ。

ドット絵調の美しく雰囲気のある3Dグラフィックや音楽も良くできていて、どんどん引き込まれていく感じだよ~

物語が楽しめるフリーウォーキングRPG、気になったら遊んでみてね~

きなこ食ってばいばーい(○^∀^○ )ノ

PHIVE(ファイヴ)

YUTA MIYOSHI 様


楽しそうなアプリ「ミチビケダンジョン」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ミチビケダンジョン

Masakazu Yonehara 様

勇者を財宝まで導いてあげる、誘導アクションゲームだよ〜

伝説のダンジョンに勇者が挑戦しに来たよ〜
勇者は「とりあえず壁伝いに歩けばなんとかなるかな?」と思っているので、壁やブロックに当たると右に曲がるよ!

プレイヤーは、ブロックを出すことでのできる妖精を動かすよ。
自動で進む勇者の先回りをしてブロックを設置し、勇者にトラップを回避をさせ、財宝まで導くよ〜

簡単に遊べて、コレクション要素があるので何度も挑戦したくなるゲームだよ!

見下ろし視点で、画面全体がダンジョンのワンフロアなんだね〜
ドット絵のキャラが可愛いね!

操作は、妖精をスライド移動させて、ブロックを出すだけ。簡単だね〜
でも、油断すると自分の置いたブロックでピンチにもなるから気をつけないとね!

勇者だけあって、魔物は倒して進むけど、トラップを踏むとダメージでハートが減ってしまうんだね。
全てのハートがなくなったら、ゲームオーバーになるのかな?

ハートを全て無くしたら、ゲームオーバーだよ〜

ブロックは時間経過で消えるけど、勇者がトラップを何度も踏んでしまう状況になってしまったら、”魔法” を発動させて、全てのトラップを消すよ!
奥の手の “魔法” は財宝を取ることで少しずつパワーが回復するよ。

プレイ結果の “ランク” と “称号” で自分の実力がわかるよ〜
その他にも、記念品コレクションや、様々な実績が記録されるのも嬉しいよ!気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ミチビケダンジョン

Masakazu Yonehara 様