どこか懐かしい廃墟の惑星で、光と風を感じながら、ガラクタに見える大切な物を収集しよう〜放置型の3D探索収集ゲーム「廃墟惑星」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置型の3D探索収集ゲームを見つけたよ〜

廃墟惑星

Kazuto Yorizawa 様


どんな3D探索収集ゲームかな?

廃墟の惑星で、タカラモノ(ガラクタ)を拾って、廃墟を成長させていく、放置型の3D探索収集ゲームだよ〜

主人公の女の子がたどり着いたのは、知らない惑星だよ。
誰もいなくて、でも、かつて人がいただろうと思わせる跡があるよ。
電柱、橋のかかった水路、、、廃墟だけど、どこかホッとする景色だよ〜
°˖✧ (●´∀`●) ✧˖°

主人公は、自由気ままに歩きまわって探索するよ〜
探索で見つけたタカラモノ(ガラクタ)を拾うことで、”ポイント” がもらえるので、集めたポイントを使って、主人公の “拠点” を成長させていくよ〜

日差しに伸びる長い影が印象的だね〜
どこかの、さびれた田舎みたいな、のどかな景色だね。

あ、女の子が自動で探索してる!
拾った物はリュックに入れるんだね〜
プレイヤーがそれを回収すると、ポイントをゲットできるんだね?

そうだよ〜
プレイヤーが直接タップして、物を拾うこともできるよ。
あと、アプリを落としている間も、主人公がリュックに入るだけ拾ってくれるよ。

最初は “拠点” としている場所の周り以外は、暗くて見えないよ〜
拠点の設備の「みはりだい」のレベルアップをすることで、遠くも明るくなって、探索に行けるようになるよ!

拾った物は「ずかん」にコレクションされるんだね!
コレクションは楽しいよね〜

私は、コレクション好きだから、画面にはりついて収集したくなるよ!
拾った物の解説があるのも嬉しいね。
(○・∀・○)b

昭和を感じさせる、懐かしい物もあるよ〜

タカラモノ(ガラクタ)は、全部で100種類もあるよ!
この拾い物のコンプリートが、このゲームの目標だよ〜

タカラモノ(ガラクタ)集めだけじゃなく、廃墟が成長していく様子とか、惑星をすみずみまで散策して、眺めるのが楽しみだよ〜

他にも、ポイントを使って廃墟の惑星を “デコる” こともできるよ〜
お花畑を作ったり、ブランコやテーブルなどを置いたりできるよ!

椅子を配置しただけで、見知らぬ場所に自分の居場所ができたような気がするね〜

ところで、あんこちゃん、ガチャはないのかな〜?

あるよ〜!
6時間ごとにガチャを引けて、ランダムで3つの “思い出” がゲットできるそうだよ〜
ガチャを引くのにコインとかチケットとかは必要ないよ〜
それは嬉しいね!

焚き火の煙や、光の粒?が、風や大気を感じさせて、いいね〜
遠くにあるシルエットが何なのか、あちこち散策したくなる惑星だよね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「穏やかで居心地の良い風景」!!

不思議な廃墟の惑星で、のんびり収集を楽しめる、放置型の3D探索収集ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

廃墟惑星

Kazuto Yorizawa 様