【あんこBlog8周年記念大企画!】今年もまたまた恒例のこれ!この1年で紹介した想い出のアプリの中から本当にランダムで10日分チョイスしてご紹介~(●´∀`● )


こんにちは~暗黒社のあんこだよ。
パンパカパーン!
今日は、このブログの誕生日。8周年記念だよ~
おめでとう!今年も、この日が来たんだね。
一年も、あっという間だね〜

気がつけば9年目なんだね!あんこちゃんも長く頑張ってるね〜
あんこちゃん、この1年をふりかえってみて、何が印象深いかな?

脱出ゲームはず〜っと人気だよ〜
様々なスタイルの脱出が出ているよ。

あと、3D作品のジャンルの幅が広くなったかな〜
脱出、アクション、パズル、シミュレーションなど、いろいろあるよね。

オート機能や放置で簡単に楽しめる作品が多くなったよ〜

そうだね。オートでありながらも、プレイヤーが楽しめる要素がいい感じに残されているゲームが特に人気になってきた気がするよ〜

脱出ゲームは不動の人気だね!

あんこちゃん、この一年は、ちょっとレビューが少なかったかな?

ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
「かんたん紹介」を、もっとやりたかったけれど
あんまり出来てなかったよ〜〜〜〜

9年目は、もっとどんどん紹介して行きたいよ〜!
あんこ食ってばいば〜い(●´∀`●)


まだ終わらないよ。じゃあ今年も恒例の記念企画、いってみよー!

いってみよ〜!
さあ、今年もまたまた懲りずに特別企画!
もうすっかりお馴染みだよね〜
今までのレビューを振り返って
あんこたちのお気に入りのアプリを10個選ぶよ〜

選ぶのは、むずかしいね。

全部お気に入りだもんね〜
決められないね〜

決められないね〜
じゃあ、またまた今年もランダムで日にちを出して、その日のレビューしたアプリを選ぼうよ!

お約束、まってました〜!


じゃあ、そんなときのアプリ〜。今年はこれ!

乱数生成

Hiroyuki Otomo 様

最小値と最大値を決めると、ランダムな数字を出してくれるアプリだよ。

今回は使わないけれど、同じ数字を出さない機能や、一度にたくさん乱数を出してくれる機能もついているよ。


わーい!

じゃあはじめるよ。まず月を決めるよ。
範囲を1から12にして、ポチッ

10月!
日にちは〜?

じゃあ、今度は範囲を1から31に設定して・・・

ポチッ

10月14日のレビューは・・・・・
・・・・レビューしてないね(●´∀`●)
じゃあもう一回!

(※以後、このやりとりをここに書くのは省略するよ〜)

じゃあ、あらためて月と日を降るよ〜
12月31日!

お、いきなり大晦日だね!

12月31日の日のレビューは・・・・・・!
へなへな子犬キャッチャー」!!


人気のへなへなクレーンゲームの子犬編だね!

へなへなしたかわいいぬいぐるみが特徴のシリーズだよ〜
クレーンゲーム好き、特に子犬好きにはたまらないゲームだよ〜

よくバージョンアップで新しいぬいぐるみが追加されるよね。
かわいくて、長く楽しめるゲームだよ。

気になったら、やってみてね〜

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様

2つ目は・・・・・・・・
3月15日!

3月15日のレビューは・・・・・・!

籠庭のクックロビン」!


人気のゴシックホラー×選択型ノベルゲームだね!

怪物がいるといわれている古城が舞台だよ。
古城の重々しい雰囲気が、とってもいい感じだよ〜

気になったら、やってみてね〜

籠庭のクックロビン

SEEC Inc. 様

次は・・・・・・・
9月24日!

9月24日のレビューは・・・・・・!
CUBE GARDEN-」!


きれいな3Dで作られた、パズルゲームだね!

キューブを回して、王様の散歩道をつくるパズルゲームだよ〜

絵画のような美しいグラフィックが、とっても素敵だよ〜
気になったら、やってみてね〜

CUBE GARDEN-

Itaru Okamoto 様

次は・・・・・・
9月5日!

9月5日は
なまはむ」!!


リアルな3Dで作られたハムスターの育成ゲームだね!

ハムスターの動きが、本物そっくりでかわいいよ〜
AR機能もあるんだよ〜

気になったら、やってみてね〜

なまはむ

SUCCESS Corporation 様

さあ、5つめのアプリは〜
3月2日!

3月2日は・・
Scratch Brigade」!


本格ハクスラ系RPGだね!

探索が全てオートで、気軽に遊べるダンジョンゲームだよ〜
パーティを作って、装備やスキルの組み合わせを楽しめるよ〜

気になったら、やってみてね〜

Scratch Brigade

Yoku Takahashi 様

どんどん行こう〜
じゃあ次は・・
4月23日!
4月23日のゲームは・・・・
脱出ゲーム ネコと奇妙な美術館」!!


人気の白ネコ脱出シリーズの美術館編だね!!

夜になると展示物が動き出してしまう美術館の謎解きが、楽しいよ!
ストーリーがゆるい漫画になっているのも、楽しいよ〜

気になったら、やってみてね〜!

脱出ゲーム ネコと奇妙な美術館

yuki miyatake 様

さあ、次は・・・・・11月22日!
去年の11月22日だね。

2018年の11月22日は・・・・・・!
へなへなねずみキャッチャー」!!


あ、また「へなへなクレーンゲーム」シリーズだね!

ねずみキャッチャーという名前だけれど、ねずみだけじゃなくて、かわいい小動物がいっぱいだよ〜
このときは、アップデートで、ヒヨコが追加されたんだよ〜

気になったら、やってみてね〜!

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様

さあ、8つめ!
7月19日!

7月19日のアプリは〜
銭珍」!!


あんこちゃんが特に好きそうな、お金のパズルゲームだね!

お金の落ち物パズルゲームだよ〜
両替をして、どんどん大きなお金にしていくのが、とっても楽しいよ〜

気になったら、やってみてね〜

銭珍

Koji Sato 様

さあ、9つ目〜
5月31日!

5月31の紹介アプリは〜
娘さんを僕にください」!!

あ、私が紹介したアプリだね。

女の子に恋した弱い男の子が、父親に打ち勝つために強くなっていくという
ストーリーが楽しい育成バトルゲームだよ〜

青春だね!
ドット絵調のグラフィックがかわいいんだよね〜

気になったら、やってみてね〜

娘さんを僕にください

kyozo yasooka 様

さあ、いよいよラスト!
2月28日!

今年の記念特集の最後を飾る10個目のアプリは〜
Bacon – The Game」!!

あ、ジュージュー焼けたベーコンをべちょっと飛ばす、楽しいアクションゲームだね!

ベーコンのぐにゃっとした動きが面白いよ〜
ベーコンをステージの物に乗せるのだけれど、引っかかり方なんかを楽しむ、ゆかいなゲームだよ〜

気になったら、やってみてね〜!

Bacon – The Game

Philipp Stollenmayer 様

こうやって10日間を適当にえらんでみただけでも
いろんなアプリがあるね〜

そうだね〜。
毎日楽しいゲームが出るから、選ぶのも迷ってしまうよ〜


暗黒社はなんと9年目に突入!これからもがんばろうね。

いつも応援ありがとう!
がんばってレビューするので
これからも、よろしくね〜

あんこ食ってばいばーい