未知の【街獣】を調査!謎めいた上司に、クセのある部下達。繰り替えし遊ぶほど謎が明らかになっていくマルチエンディングだよ〜選択が楽しいSFアドベンチャーゲーム「ムシカゴ オルタナティブマーチ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなSFアドベンチャーゲームを見つけたよ〜

ムシカゴ オルタナティブマーチ

Caramel Column Inc. 様


どんなSFアドベンチャーゲームかな?

2択によって、未知の【街獣】の調査を成功させる、マルチエンディングSFアドベンチャーゲームだよ〜

プレイヤーは何も聞かされないで、とある施設に新人として所属することになったよ。
仕事は【街獣】と呼ばれる、未知のオブジェクトの調査だよ!
∑(●´∀`●)

様々な【街獣】が登場し、調査をクリアしていく毎に謎が明かされていくよ。
ダークでサイバーな雰囲気のグラフィックとサウンドが、とってもいいよ〜
2択で簡単に遊べて、深くて魅力あるストーリーを楽しめるよ〜

ちょっと冷たそうな印象の、綺麗な女性が登場するね〜
先輩?上司かな?

上司であり、先輩だよ。
彼女が仕事の内容を教えてくれるよ〜

仕事は【街獣】の調査だけど、行動するのは「一般調査員」と呼ばれる面々で、プレイヤーは、調査員の提案を “採用” or “不採用” かを決定する役割だよ。

登場人物の誰もが訳ありで、彼らの出す提案を採用するか、しないかを判断するのは、とっても悩むよ〜

どころどころ黒塗りされた人物データや、彼らのセリフから人物像を読み取って、2択の選択をするよ!

プレイヤーは、実行する調査員の上司なんだね。
調査員は、個性的な人ばかりだね〜

えっ? ∑(○・∀・○)
【街獣】って!?
・・これは、遊んでみてのお楽しみだから言えないね〜

【街獣】は、とっても奇妙な存在だよ〜

選択結果で調査が進むこともあれば、【街獣】の怒りを買って攻撃されることもあるよ!
調査の「達成度」が100%になれば、調査成功だよ。

調査後には、調査員の中から1人を選んで【街獣】についての報告をさせるよ〜

あ、報告が終わると、【街獣】データの黒塗り部分が明かされているね!

あれ?人物のデータにも黒塗り部分があるね!
黒塗りの部分を読みたいな〜
調査員との接点は、仕事中と報告の時しかないから、もしかして、報告者を選ぶのも重要なのかな?

プレイヤーの選択は、どれも重要ってことだよ〜

シナリオは3つあるよ〜
難易度イージー、ノーマルは、調査に失敗してもリトライが可能だよ。

「難易度ハード」のシナリオでは、【街獣】の出現順がランダムに、調査員は自分で選択できるようになるよ。
難易度と共に自由度も高くて、繰り返し遊ぶことができるんだって。

ただし、調査に失敗すると職員は死亡するそうだよ!

ええ〜っ、自分の選択で部下が死亡したら、バッドエンディングだよね?
どんなエンディングがあるかはわからないけど、全員無事なエンディングがいいよね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「推理して選択する調査が楽しい」!!

未知の【街獣】を調査する、簡単に遊べて楽しいマルチエンディングのSFアドベンチャーゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ムシカゴ オルタナティブマーチ

Caramel Column Inc. 様