手早くクレープを包む手際の良さを楽しむ、かわいいうさぎのクレープ屋さんシンプルアクションゲーム「うさクレープ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

こたつの上でクレープ作りができるよ~

 

 

うさクレープ
開発: nicolet 様

 

うさぎさんがクレープ屋を始めたよ。
お客さんの注文どおりにクレープを作ろう。
何個のクレープを作れるかな?

 

(●´∀`● )

うさぎのクレープ屋さんになって
お客さんの注文通り作った
クレープの個数を競う
シンプル・アクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screen1

うさ耳だけ見えているタイトル画面がかわいいよ〜
(●´∀`●)
ランキングはGameCenter対応だよ〜

 

Screen2

「あそびかた?」の画像で手順を紹介するよ〜
操作はスワイプのみだよ。

テーブルの向こうに”お客のうさぎさん”がいるよ。
ふきだしで注文がきたよ〜
(●´∀`●)
5つのトッピングの中から
注文通りの具材やソースなどを
クレープ生地の上へスワイプするよ。

 

Screen3

次はクレープを折りたたむよ〜
上へスワイプ〜
↑(●´∀`●)

 

Screen4

左へスワイプ〜
←(●´∀`●)

 

Screen5

クレープが完成したよ〜
(●´∀`●)
最後にクレープをお客さんにスワイプ〜
斜め左上だよ。

 

Screen6

実際のゲームでは
画面上の”タイムゲージ”が減っていくよ〜
残りタイムが0になったら、ゲームオーバーだよ。

 

Screen7

ピンポ〜ン!
正解の音がしたよ〜

注文通りのクレープにお客さんは満足して
残りタイムが一定量回復したよ。
(●´∀`●)v
最初のうちは
大きなミスしなければ全回復するけど
ミスをするほど
どんどん大変になっていってしまうよ〜
(●´∀`●)

 

Screen7b

トッピングを間違えた場合は
画面左下の「すてる」をタップして廃棄するよ〜

間違えたクレープを渡したらーーーー
しぶ〜〜〜い顔をされてしまったよ。
(●´∀`●;)

 

Screen8

トッピング数が増えたよ〜
あんこは3つまでしか見ていないけど
それ以上あるのかな?
(●´∀`●)?
遊んで確かめてみてね〜

 

Screen9

スコアだよ〜

GameCenterの上位の記録はすごいよ!
プレイしているところを見てみたくなるよ〜
(●´∀`●)

   ◆◇◇◇×◇◇◇◆

優しくて、暖かみのあるグラフィックに
クレープをスワイプで包む感覚がとってもいいよ〜
いつの間にか無心になって
プロのクレープ屋さんになった気分になるよ!

スワイプのみの
とってもシンプルで楽しい
クレープ包みアクションゲーム。
気になったら、プロ級の包み技を習得してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )クレープを包む感覚!

 

 

うさクレープ App
開発: nicolet
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!

アイテムゲットで、バズーカー砲やレーザビームを使い高得点に!射撃センスがものをいう射的ゲーム「ギャング射的」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは掘り出しゲームだよ~

 

 

ギャング射的
開発: HITOSHI YOKINO 様

 

無料の射的ゲーム。
君の射撃センスで狙って撃って高得点を叩きだせ!
キックパンダを倒すと特殊アイテムをゲット!
更なる高得点を目指せ!

 

(●´∀`● )

開始持ち弾数30発で
ギャング達を的にして射撃で倒した数を競う
射的ゲームだよ〜

さっつそく、やってみたよ〜

 

Screen1

標的のギャング達が・・・かわいいよね?
(●´∀`●)
男女問わずにみんなに好かれそうなグラフィックだよ〜

 

Screen2

射的開始!
持ち弾は30発で、制限時間はないよ〜

的のギャング達は、一直線に横移動するよ。
左から現れた的は右へ〜
右から現れた的は左へ〜

狙いたい方向をタップすると弾が発射するよ。
”射的の銃”の音がするよ〜
パァン・・バシュ!じゃなくて
タン・・・ビシッ!って感じだよ。
(●´∀`●)b

 

Screen3

宝箱を持ったパンダが現れたよ〜
”キックパンダ”を倒すと
特殊アイテムをゲットできるよ。

このパンダは右方向へ移動しているよ。
この後、ギリギリで命中したよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen4

パンダを倒すと
特殊アイテムの使用モードになるよ。
特殊な弾は3つあって
どれになるかはランダムみたいだよ〜

やった〜 10連砲GET!!
(●´∀`●)b

 

Screen5

特殊な弾は弾数が決められていて少ないから
たくさん倒せるタイミングで撃つよ〜

ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!
おもしろいくらい大幅に得点アップだよ〜!
\(●´∀`●)/

 

Screen6

ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!
レーザービームもあるよ〜
\(●´∀`●)/

 

Screen7

ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!
巨大バズーカー砲で吹っ飛ばせ〜
\(●´∀`●)/

 

Screen8

慎重に機会をうかがって
キックパンダを倒していけば
得点は、どんどん上っていくよ。
でも、いつかは持ち弾数が無くなってしまうよ。

【ゲームのポイント】
ゲームを長続きさせるには
特殊アイテムの”+10アイテム”をゲットだよ!
弾数が10発追加されるよ。

でも、”+10アイテム”は
1番遠いところにしか出てこないから
倒すのが難しいよ・・・
(●´∀`●)

 

Screen9

スコアだよ〜
まあ、まあ、かな〜
(●´∀`●)
GameCenterでランキグを競えるよ〜

  ◎☆━━◎☆━━◎☆━━◎☆━━

タイミングを待って
確実に当てるだけのシンプルなルールだけど
なかなか、思い通りにいかないところが
クセになるよ〜
(●´∀`●)b

友達と競っても楽しいし
集中して、ハイスコアの更新を目指したくなる
ついつい遊んでしまう、射的ゲーム。
気になったら、百発百中を目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )クールでかわいい標的のギャング!

 

 

ギャング射的 App
開発: HITOSHI YOKINO
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!