みんな大好き宝箱を思う存分開けまくれ〜〜面倒な要素は省いて、楽しく叩いて開ける「[宝]たからばこ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日も宝箱のゲームだよ〜

 

 

[宝]たからばこ
開発: Shumpei Hayashi 様

 

宝箱をあけまくれ!
宝箱の中身はくだらないものから、
レアなものまで数百種類!
レトロなRPGテイスト。
でも面倒な戦闘は一切なし!

 

(●´∀`● )

現れた宝箱をタップで開けて
中身を手に入れることで
力やお金が増えていき
探索の範囲が広がっていく
RPGテイストの宝箱開けゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2013.12.17 19.05.03

アプリを立ち上げると宝箱を発見!
堂々とあるよ〜
(●´∀`●)

床を指でスワイプすると移動できるよ。
ここは広い空間だったよ〜

画面をグリグリ動かして
すみから〜すみまで、見ているうちに
宝箱が増えてきたよ!?

 

Screenshot 2013.12.17 19.06.31

このゲームの目的は
宝箱をあけまくることだよ。
宝箱をタップしてみるよ〜

ダン!ダン!ダン!
ドアをノックするような音で
何回か叩くと宝箱が開くよ〜

「はしらどけい」を手に入れたみたいだよ〜
(●´∀`●)v
・・・「はしらどけい」って、お宝?
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.14 21.32.26

手に入れたお宝は、コレクションとして
説明を見ることができるよ。

お宝にはランクがあるらしいよ〜
”2回、見つけると力が増える” とか
重要な情報もあるよ。

力が増えると少ないタップ回数で
開けることができるようになるよ!
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.17 19.12.21

お宝を手に入れると
”おこずかい” が増えていくよ〜
それを貯めて
新しいステージに進む資金にするよ。

 

screen480x480

↑この画像は公式のを使っているよ。

iPadも対応しているよ〜
広いよ〜
宝箱しかないよ〜
(●´∀`●)
宝箱は開けると消えるけど
少し待っていると
ステージのどこかに現れて
どんどん増えていくよ。

 

Screenshot 2014.01.14 21.09.36

宝箱のなかには
中身が空っぽな宝箱や
鍵のかかった宝箱があるよ。

鍵を手に入れるためにどうするかはーー
遊んで探してみてね〜
(●´∀`●)

  [宝][空][宝][宝][宝][宝][宝]

BGMや効果音もレトロRPG風だよ。
コレクション要素もあるけど
制限時間もなければ
敵もいないから
マイペースに好きなときに
好きなだけ開けることができるよ〜

”宝箱を開けまくること” が楽しい
不思議なゲームだよ〜

宝箱をタップするのが
なぜか楽しくて
いつの間にか、開けまくってしまう
シンプルさが楽しい、宝箱開けゲーム。
気になったら、宝箱を叩いてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )宝箱を開けまくれるところ!

 

 

[宝]たからばこ App
開発: Shumpei Hayashi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!