ジュ~ジュ~ジュ~iPhoneが中華鍋に!小粋にゆすってチャーハンをおいしく作ろう~クッキングゲーム「チャーハン作るよ!!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

以前消えてしまったレビューを復活させたよ~
今でも楽しい名作だよ〜

 

チャーハン作るよ!!
開発: cocolo-bit Inc. 様

 

世界で一番おいしいチャーハンを作ってください。

 

(●´∀`● )

お米を中華鍋で、上手に炒めて、
できたチャーハンの値段を競う料理ゲームだよ~

さっそく、やってみるよ〜

Screenshot 2014.01.21 19.19.14

↑いつ見ても、チャーハンが
食べたくなるAAだよね〜
(●´∀`● )

 

Screenshot 2014.01.21 19.19.20

操作は、簡単だよ〜

「遊び方」に”チャーハン作りの極意”があるから
見ておいたほうがいいよ~!
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.01.21 19.20.11

ゲームスタート!

ジュージュー、ジュワジュワ
炒めている音がするよ!
すぐに、鍋底のお米に色がつき始めるよ~

中華鍋でしたいこと、と言ったら
豪快な”返し”だよ!
ーーで、やってみたよ~

お米がたくさん、こぼれたよ~
(●´∀`●;)

 

Screenshot 2014.01.21 19.20.48

完成だよ〜
チャーハンに入れる具材が手に入ったよ!
\(●´∀`●)/

 

Screenshot 2014.01.21 19.20.52

ひと粒でも、色づいていない米があると
完成にならないよ〜
(●´∀`●)v

 

Screenshot 2014.01.21 19.25.58

また、挑戦してみるよ〜

最初、トッピングの”具材”がないけど
炒めるごとに毎回、具をもらえるよ~
最大3つ、”具”を選んだら、スタートだよ~

 

Screenshot 2014.01.21 19.26.44

中華鍋をゆさゆさ、ゆするよ〜

手早く、かき混ぜて
炒めたお米とそうでないお米を
交換するのがコツだよ。

白いお米が鍋底についたら、
こげないように小刻みに揺らすよ~
こげると、黒くなるよ・・ちょっと、こげたよ。
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.21 19.27.06

完成!
彩りは良くなったけど
ちゃんと ”こげた米粒”が盛られているよ〜〜
(●´∀`●)

  —–(●´∀`●)0━ヽニニフ)) ))—–

このゲームのすごいところは
どんなチャーハンでも値段がつくよ!
「この値段おかしい!」って
ツッコミが入ること間違い無しだよ〜
(●´∀`●)b

慣れてきたら
時間だとか、トッピングに目がいくようになるよ。

GameCenter対応で
自分の腕前がどの辺なのかわかるから
つい、ムキになってしまうよ〜

誰でも手軽に遊べて
お米や具の動きに、おいしそうな音が加わって
チャーハン作ってる!!って感じがする
炒飯クッキングゲーム。
きになったら、最高級のチャーハンを作ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )お米の動きやコゲつく表現がいい!

 

 

チャーハン作るよ!! App
開発: cocolo-bit Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!