線を引き絵柄をそろえて、敵を攻撃するスピーティな判断が必要な3マッチ・パズルゲーム「爆発くんG」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

初詣行ったかな〜?

 

 

爆発くんG
開発: WILLPLUS CO.,LTD. 様

 

諸君、新たな任務(ミッション)が発生したぞ。
今回のミッションはこれ、『爆発くんG』だ!

 

(●´∀`● )

スワイプで線を引き
同じ絵柄のエナジーを3つ以上集めて
ボムで敵を攻撃する
3マッチパズルゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

【あらすじ】
世界中の全てのものが
機械化してしまう現象
『メカニカルレヴォリューション』が起こったよ!

このメカレボ現象に対抗する
謎の生命体”爆発くんG(ぐれいと)”が誕生ーー
爆発くんGとなって、世界を救うよ〜

このゲームは沈着冷静な女の子のボイス入り!
(●´∀`●)b
サウンドとボイスはOFFにもできるよ。

 

Screen1b

ルールの
わかりやすい説明があるから安心だよ〜
(●´∀`●)b

特に重要なのが、属性だよ。
じゃんけんのように
敵の属性に対して
攻撃力が大きくなる属性とーー

逆にあまりダメージをあたえられない
属性があるから
すばやく判断して
相手が苦手な属性を選ぶようにするよ。

 

Screen2

あんこは、「イージー!」で挑戦するよ〜
指でなぞって、線を引くよ。
線をまたいでも大丈夫〜
(●´∀`●)
↑この時は
 属性の相性を気にしていなかったよ・・・

 

Screen3

指を離すとマッチごとの得点が出て
絵柄の”ネイチャーエナジー”が
エネルギーとして大砲にチャージされるよ。

 

Screen3b

敵の機械化したネコに向かって
大砲発射〜〜〜〜〜〜っつっ
(●´∀`●)

 

Screen4

爆発して敵がダメージを受けたよ〜
(●´∀`●)v
画面上のパワーゲージが0になれば
敵を倒すことができるよ。

だけど、画面左下のハートが
敵の攻撃で減っていって0になったら
ゲームオーバーだよ〜

 

Screen5

タマゴのような敵だよ〜
”属性は無し”ってことかな?
(●´∀`●)
線の下にある水色の絵柄は
”宝箱”だよ〜

宝箱をゲットすると画面下の
アイテム欄にアイテムが入るよ。

 

Screen6

アイテムをゲットしたよ〜
これはリールだよ。
(●´∀`●)b

【アイテム】
◯リール:移動距離が伸びる
◯ばんそうこう:ハートが回復
◯ペンキ:全パネル変更
◯ダイナマイト:攻撃力上昇

 

Screen7

敵も攻撃してくるよ〜

画面左上のげんこつマークの横に
敵が攻撃可能になる待機ターンが
表示されるよ。

ネジをぶつけられたよ〜
(●´∀`●;)
ハートが1つ減っちゃったよ。

 

Screen8

『こんなハズじゃ・・・』

無念な声で、ゲームオーバーだよ。。。
イージーでも、なかなか手強いよ!
(●´∀`●)

 

Screen9

再挑戦!
ボイス:『敵、視認』

冷静なボイスを見習って
敵属性により有効な選択をするよ〜

でも、線を引くのが遅いと
エナジーがチャージされていない状態で
勝手に”自動攻撃”されてしまうよ!
けっこう、余裕がないので
あんこは、あせってばかりだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen11

アイテムがたまってきたよ〜
”ばんそうこう”でハートも回復したよ。

アイテムをとっておいてあるのはーーーー

 

Screen12

ボス戦のためにだよ〜!

“ペンキ”を使って
パネルの絵柄を全部1種類に変えたよ。
・・・でも、これ、敵の属性に不利だよ〜
(●´∀`●);;;

 

Screen13

もう1度、”ペンキ”で塗りかえたら
有利な属性の絵柄になったよ〜
やった〜 (●´∀`●)b

 

Screen14

ミッションクリアしたよ〜
\(●´∀`●)/
でも、あと2つモードが残っているよ。
お楽しみは、これからだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen15

各モードのハイスコアが記録されるよ〜

  □□□□□□●□□□□□□

制限時間があることで
テンポ良く、スリリングなバトルを
楽しめるよ〜

メカキャラやクールな少女ボイスが
見て、聞いて楽しい
操作性の良い3マッチパズルゲーム。
パズル好きでも、初心者でも楽しめるよ〜
気になったら、メカレボから世界を救ってあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )アイテムの使い方で勝敗が左右するところ!

 

 

爆発くんG App
開発: WILLPLUS CO.,LTD.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!