猫を相手にコタツの上で、みかんをコロコロ取り合うよ〜簡単ルールでかわいい和み系パズルゲーム「にゃんポン」いなか編。無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年の春は早く来るって、本当かな~

 

 

にゃんポン
開発: Takahiro Ota 様

 

対戦相手と
コタツの上のみかんを取り合って、
最初にネコをこたつに落とした方が
負けとなるゲームです。

 

(●´∀`● )

コタツの上に積み重なった物を
対戦AIと交代で取っていくゲームだよ〜。

ネコを落とすと、負けだから
相手にネコを”落とさせる”ように
もっていくんだよ〜(●´∀`● )

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

コタツに、ネコに、みかん、だよ〜
のんびり遊べるゲームだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

最初に対戦相手を選ぶよ〜
”たま”は無料で遊べるよ。

その他に有料で遊べる相手が4人。
各キャラにつき
お試しが3回できるよ。

そして、特別キャラも1人いるよ〜

 

Screen3

上から、ボテボテ〜と降ってきたよ〜
みかんや、ネコ
鈴に、イチゴに、かぼちゃまで
(●´∀`●)
コタツの上に積まれた状態で
ゲームスタートだよ!

 

Screen6

【ルール】
たまと自分が交代で
コタツの上のみかんやイチゴなどを
一個づつ、タップして取り除いていくよ〜

取り除くと、上にあるものは
コロコロ下に落ちてくるよ〜。

ただし、ネコは直接取ることができないよ。
(●´∀`● )
コタツの上の物が減って
ネコをコタツに落とした方が負けになるよ〜

◯イチゴや鈴は、タップすると
 小さな3つに分かれるよ。

 

Screen7

たまの番になると
”たまの手” が出てきて、タップするよ〜
かわいいよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen8

あんこの番だよ〜
・・・って、どっちの ”みかん” をタップしても
アウトの状況だよ〜〜
(●´∀`●)

今回は、たまたま通りかかった
”スルーマン” に助けてもらったよ!

スルーマンは、呼び名通り
タップして、捕まえることができれば
自分の番をパスできるよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen9

たまがの番で、ネコが落ちたよ〜
たま、ゴメンネ〜
(●´∀`●)デモ ウレシイ

 

Screen10

勝ったよ〜!
\(●´∀`●)/
今回で、2連勝中だよ〜

 

Screen13

たま以外のキャラも
各キャラにつき、3回お試しできるよ〜

タップすると楽しいアクションを起こすよ。
たまの時に出てくる
イチゴや鈴より、もっと変わっていて
その分、難易度も少し上がるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen12

ひとつ以上のキャラを購入して
3連勝すると対戦できる
特別なキャラもいるよ〜
(●´∀`●)b

  □△◯(=ー・ー=)◯△□

×制限時間はないので
 ↑ 間違えたよ。◯制限時間があるよ。
数を数えれば、どちらがネコを落とすか
予測できるよ〜

でも、スルーマンの存在や
落ちると思っていたネコが
引っかかって落ちないこともあるから

運試しな気分で
楽しく遊ぶのがいいと思うよ〜
(●´∀`●)

すきま時間にもぴったりな
ちょっと遊んで、ほのぼのする
かわいいパズルゲーム。
気になったら、コタツの上で遊んでみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )眺めて幸せ気分になるグラフィック!

 

 

にゃんポン App
開発: Takahiro Ota
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!