冬季オリンピックの合間に自分もチャレンジ!簡単操作で気軽に楽しめる、スポーツミニゲーム集「Flick Champions Winter Sports」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

オリンピックがはじまったよ〜

 

 

Flick Champions Winter Sports
開発: Chillingo Ltd 様

 

フリックチャンピオンズのこの冬のスポーツバージョンだよ!

 

(●´∀`● )

オリンピックシーズンにぴったり!
冬のスポーツのミニゲームが沢山つまった
気軽なスポーツゲーム集だよ〜(●´∀`●)

CPUの敵と、勝負するスポーツゲームが
8種目入ってるよ(●´∀`●)b

 

(●´∀`● ) 操作とルールだよ

Screenshot 2014.02.07 19.57.44

【えらべるゲームタイプ】

・クイックゲーム
  各競技を、かんたんにプレイするよ〜
・チャンプモード
  競技を何個か選んで、
  トーナメントで勝ち進むよ〜
・デイリーチャレンジ
  日替わりのお題をこなすよ〜

 

【あそべる競技と操作】
・スラローム
  左右のタップでスキーを操作して、
  旗の間をくぐるよ。ジャンプ台もあるよ〜
・スキージャンプ
  ジャンプと着地で
  タイミング良くタップして、
  大ジャンプを決めるよ〜
・カーリング
  フリックで、投げてシャカシャカして、
  相手の玉を押し出したりして
  得点を狙うよ〜
・バイアスロン
  スキーをタップで左右操作して、
  途中で射的をするよ〜
・スピードスケート
  微調整タップで、うまくターンして、
  ゴールを目指すよ〜
・アイスホッケー
  フリックでパスしてゴールを決めるよ〜
・雪合戦
  連打タップで力を貯めて、
  相手にフリックで投げつけよう〜
・ソリ
  左右のタップでソリを操作して、
  敵より長い距離を走らせるよ〜

 

(●´∀`● ) あんこの「体験レポート」

Screenshot 2014.02.07 19.53.11

 

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )b

あんこは、クイックゲームで、
8種目遊んでみたよ〜
国を選んでスタートだよ。

どのゲームも、
ルールも操作もわかりやすいよ。
タップとフリックで
気軽に遊ぶことができるよ。

あんこは、
スピードスケートと
ジャンプとカーリング以外は
全部CPUに勝ったよ〜
(●´∀`●)v

アイテムショップもあって、
ゲーム内コインで
ニトロとか磁石(!)とか
競技に有利に使えるアイテムを
手に入れることができるよ。
(●´∀`●)b

コインは、競技に勝ったりすると
もらえるみたいだよ〜

 

Screenshot 2014.02.07 19.50.06

このゲームの特徴は
世界中のプレイヤーが選んだ国のポイントが集計されて
国のランキングが出てくることだよ〜

この時点では、日本は40位だったよ。
もっと、上位にあがるかな〜
(●´∀`●)

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

Screenshot 2014.02.07 19.59.50

どの競技も、遊びやすくシンプルなゲームになってるよ
応援してくれる周りのキャラクターがかわいく盛り上げてくれるよ
キャラクタの動きがチマチマしてかわいいよ〜
難度を選択できるよ
自分の国が選べるよ
国のランキングが出るから、オリンピックな感じだよ〜

 

冬のスポーツのミニゲームが沢山つまったスポーツゲーム集。
気になったら、メダルを目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )いろんな冬の競技を遊べるところ!

 

 

Flick Champions Winter Sports App
開発: Chillingo Ltd
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!