攻撃も防御もタップだけ!モンスターテイミングして、モンスター同士の勝ち抜きバトル!「ばとるこんくえすと〜タップだけで遊べるシンプルなゲーム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこう鍋、食べたいよう~

 

 

ばとるこんくえすと〜タップだけで遊べるシンプルなゲーム
開発: shingo asato 様

 

タップだけで遊べる簡単でシンプルなゲーム!
ステージをクリアしていくだけではなく、
モンスターのコレクション、
トロフィー機能もちょぴっとあります(笑)

 

(●´∀`● )

自分のモンスターと
敵モンスターをバトルさせて
敵モンスターを獲得しながら
全ステージ制覇を目指す
シンプルアクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screen1

バトルで画面を左右に分けて
攻撃と防御をするのが
このゲームの特徴だよ〜
d(●´∀`●)b
とってもシンプル操作なゲームだけど
「あそびかた」を読むのが
ステージを勝ち抜くポイントだよ〜

 

Screen2

ステージに入る前に
自分のモンスターを選ぶよ〜

ーーーと言っても
最初は、この子しかいないよ。
(●´∀`●)

 

Screen4

バトルしているところだよ〜

どっちも、つついてみたくなる
ぷにぷに系モンスターだね〜
(●´∀`●)
右があんこのモンスターで
左が敵だよ。

バッテンのようなのが ”防御マーカー”だよ。
マーカーが消える前にタップするよ。
タップできないと、敵の攻撃を防げなくて
ダメージを受けるよ。

ピンクの丸いのが ”攻撃マーカー”だよ。
空中を動き回っているよ。
敵の体の上にきたら、タップ!
ダメージを与えられるよ〜

自分のモンスターのHPゲージが0になったら
「はいぼく」で
敵モンスターのHPゲージが0になったら
「しょうり」だよ。

 

Screen5

スコアだよ〜

攻撃はクリティカルヒットすることがあるよ。
攻撃マーカーの中心付近をタップすると
発動するよ〜
(●´∀`●)b
ただし、敵がバリアを張ることがあって
その時に攻撃に失敗すると
クリティカルダメージを受けてしまうよ〜

 

Screen6

一定数以上の勝利など
秘密の条件をクリアすると
「トロフィー」を獲得できるよ〜

ゲットしたら、タップして
内容を見てみてね〜
(●´∀`●)ヘッポコ プレイヤー。。。

 

Screen7

バトルに「しょうり」すると
負かしたモンスターをゲットすることがあるよ!

バトルを繰り返して
自分のモンスターを増やすよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen8

自分のモンスターは
パラメーターで
強さや特徴がわかるようになるよ〜
(●´∀`●)b

 

screen10

↑この画像は、公式のを使っているよ。

この先いろんなモンスターが登場するよ〜
ステージが進むとモンスターも強くなるよ。

【ゲームのポイント】
◯自分のモンスターの中で
 強いモンスターを選んで戦うよ〜
◯モンスターの捕獲に失敗した時は
 次のステージに進まないで
 同じモンスターと再戦することもできるよ。
◯捕獲の確率は
 1つ前のステージのモンスターを使うと
 ゲットできる可能性が高くなるよ!

  ========

攻撃と防御の両方のマーカーを
しっかり見て、
のがさずタップするのが意外に難しいよ。
両方に反応しないといけなくて
あんこは、あたふたしてばっかりだよ〜
(●´∀`●)

先に進むには
モンスターを獲得していかないと
なかなか勝利できない難易度がちょうど良い
熱いバトルが楽しい
シンプルアクションゲーム。
気になったら全ステージ制覇してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )左右に同時に気をくばる手強いバトル!

 

 

ばとるこんくえすと〜タップだけで遊べるシンプルなゲーム App
開発: shingo asato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!