群馬の力で、暴走した群馬神を沈めよ!レトロ風だけど、難易度も適度なシューティングゲーム「群馬県から来た少女」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこ入りの最中、おいしいよ〜

 

群馬県から来た少女
開発: PHP Institute,Inc 様

県外の毒文化によって魂を失い、
暴走してしまった群馬神を鎮めよ!

 

(●´∀`● )
暴走した群馬神たちを
少女コヨトルが鎮める旅をする
レトロ風・横スクロールの
シューティングゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【操作とルール】
・少女コヨトルをスワイプで移動させるよ〜
・自動で攻撃してくれるよ〜
・群馬バリアがなくなった状態で攻撃を受けると倒れるよ〜
・群馬特産品をゲットすると、パワーアップするよ!
・コヨトルの残り数がなくなるとゲームオーバーだよ〜
・全3面をクリアすると、少しいいことがあるらしいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

群馬ネタのストーリーが楽しいよ〜
紙媒体風の説明書など
レトロパッケージを手にしているような見せ方が期待感をふくらませるよ〜
(●´∀`●)b

操作は、自動攻撃だから、とっても簡単だよ〜
難易度は、途中までは、そんなに高くないよ。
あんこでも、第二ステージのボスまでは倒せたよ〜
(●´∀`●)

カラフルなゲーム画面に
姿も攻撃方法も違う敵が、たくさん登場するよ〜
ボスの登場は、迫力があって、手強いよ!
(●´∀`●)b

主人公コヨトルちゃんのセリフ、
『群馬の力』っていう響きが、堂々としていて、かっこいいよ〜

遊んでいると、
群馬のことをよく知ったような気になったり、群馬パワーを実感できるような気がするよ〜
(●´∀`●)

ちなみに、コヨトルちゃんを全員使い切ると、
ーーー群馬滅亡だよ!
\(●´∀`●)/
失われた群馬魂を取り戻すまでに
何回、滅亡してしまうのかなぁ。。。
(●´∀`●)

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

群馬ネタだけど、しっかり作りこまれているところ。
自動攻撃で、操作がとっても簡単だよ〜
敵の攻撃がいろんな攻撃をしてきて、面白いよ!
群馬の特産物を知って、群馬に親近感も持てるようになるよ〜
レトロスタイルは、「高度な演出技法」らしいよ〜
かわいい主人公と、迫力あるボスの落差がいいよ〜

 

 

レトロスタイルを懐かしいと思う人も
新鮮に感じる人も、みんなが楽しめる
レトロ風・横スクロールの
シューティングゲーム。

気になったら、群馬を救ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )インパクトのあるレトロ風グラフィック

 

 

群馬県から来た少女 App
開発: PHP Institute,Inc
カテゴリ: ゲーム
価格:無料