勇者をやめられない勇者、再び!RPG要素もある、ドット絵風のダンジョンからの「脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

スパイスの効いたカレーを食べたよ〜

 

脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd. 様

前作「あいつ勇者やめるって」
待望の続編というか番外編的シリーズ作品です。
脱出ゲーム定番の操作性。
画面タップで探索する脱出ゲームです。

 

(●´∀`● )
勇者をやめたつもりの自称元勇者が
1階ごとに異なる謎解きをする
ステージクリア型の
ダンションからの脱出ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
・タップで調べるよ〜
・タップしたところに勇者は移動するよ〜
・アイテムもあるよ。
 拡大して調べることもできるよ〜
・アイテム屋や武器屋と会話したり、アイテムを購入などのRPG的要素もあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

前作で、城壁都市を脱出成功した勇者が、
違う街で、また、大変な目にあったようだよ〜

出だしのストーリーは、
勇者が気の毒だけど、笑ってしまうよ〜
(●´∀`●)

面白い出だしに、ぐいぐい引かれて
いつの間にか、本編に突入するよ〜
(●´∀`●)b
ダンジョンの1部屋から脱出すると
ステージクリアで、
次のステージが待ち受けているよ。

勇者のひとりごとも健在だよ〜
とっても素直な感想や、
自分の身の上をボヤいているところとか、
勇者の性格がほほえましくて、助けてあげたくなるよ〜
(●´∀`●)

前作をやったことのある人は、
デジャヴを感じさせる光景に出会うことも〜
遊びごころがあって、楽しいよ!
(●´∀`●)b

【攻略のコツ】
・怪しいところは何度も調べてね〜
・アイテムは色々組み合わせられるよ。
・勇者がなんと召喚を覚えたようです!

ーーーえ? 召喚!?
(●´∀`●)
この脱出ゲームは、
ヒント屋さんを召喚して、ヒントを教えてもらうよ!
あんこもお世話になっているよ〜

難易度は適度な感じだよ〜
ヒント屋さんを召喚すると初心者向けになるよ。
だから、初心者も楽しく遊べるよ〜
(●´∀`●)v

 

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

勇者をやめたつもりが、やめられないストーリーが面白いよ!
たくさんの謎解きを楽しめるよ〜
アイテムもたくさん登場するよ〜
勇者の性格の表れた、つぶやきが面白いよ〜
上から見下ろしたステージの様子が、RPGっぽくていいよ〜
RPG好きには、たまらない、いろんな仕掛けや演出があるよ!
GameCenter対応で、変わったアチーブメントが用意されているよ〜
タップのみの簡単操作だよ〜

 

 

ビット絵風グラフィックとサウンドに
RPGの要素も楽しめる
ステージクリア型の
ダンションからの脱出ゲーム。

気になったら、再び、勇者を助けてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ストーリーが楽しい!

 

 

脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」 App
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料