2つの食材を合わせたら、別の食材の味に!不思議な味を予想する2択ゲーム「ちゃんぽんドッグ~料理のちょい足しから小ネタのゲテモノレシピを提供!~」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

2月も、もう少しで終わりだね〜

 

ちゃんぽんドッグ~料理のちょい足しから小ネタのゲテモノレシピを提供!~
開発: transcosmos inc. 様

【きゅうり】と【ハチミツ】で
【メロン味】!?
【麦茶】と【オレンジジュース】で
【りんごジュース味】!?
【ブロッコリー】と【ケチャップ】で
【たこ焼き味】!?

嘘?本当?2つの食材を食べ合わすと不思議な味に…
不思議な食べ合わせレシピを多数掲載!

 

(●´∀`● )
30秒以内に
2つの食材を食べ合わせると
どんな味になるかを2択で選ぶ
味覚予想クイズ&レシピ収集ゲームだよ〜

(●´∀`● )遊び方だよ

【遊び方】
・2つの食材の画像から、
 食べ合わせたら、どんな味になるかを
 2択で答えるよ〜
・正解でも不正解でも次の質問に移るよ〜
・制限時間30秒でタイムオーバーだよ。
 答えられた回数が成績になるよ〜
・正解した食べ合わせレシピは図鑑に載るよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

食べ合わせの味を予想するクイズだよ。
変わっているね〜
画像が写真だから、予想しやすいよ。
(●´∀`●)b

答えが2択で画像付きなのも、わかりやすくて
味を想像する方に集中できるよ〜
d(●´∀`●)b

あんこは、けっこう不正解率が多いよ〜
味覚センスが無いのかな〜
(●´∀`●)
もちろん、正解も出せたよ!
制限時間30秒って、けっこう焦るよ〜

クイズで正解した食べ合わせレシピは、
「図鑑」に載るよ〜

クイズの時は焦っているから
図鑑でゆっくり見ることができるのは嬉しいよ〜
(●´∀`●)b
このレシビを参考にすれば料理の隠し味として
普段口にしない新感覚の味付けになるかも〜

でも、紹介されているのが美味なのか、
珍味なのか、それともゲテモノなのか、
それを決めるのは、みんなの舌だよ〜
(●´∀`●)
勇気ある人は、実際に未知の味を試してみてね〜

 

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

Screenshot 2014.02.25 19.41.19

予想しない食べ合わせが、たくさん登場するよ!
2択クイズ形式で、簡単に楽しめるよ〜
図鑑で食べ合わせレシビを見ることができるよ〜
図鑑では、マスコットキャラのブルドッグがコメントしてくれるよ〜
画像が写真で、味が想像しやすいところ!
レシピをSNSで、家族や友達に教えてあげられるよ〜

 

 

すきま時間に楽しめて、
不思議な食べ合わせの知識を得られる
味覚予想クイズ&レシピ収集ゲーム。


気になったら、新しい味覚の世界へ挑戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )思いもよらない不思議な食べ合わせレシピを知ることができるところ!