ウサギとカメの競争は、カメが寝入ってしまう!?パワーゲージをタイミングよくタップで大ジャンプ!反射神経勝負のアクションレースゲーム「うさぎとかめ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

冷やし中華が
食べたくなったよ〜

 

うさぎとかめ
開発: PointZero Co. 様

ウサギとカメが競走します。
あなたはウサギ。
ボタン1つで遊ぶ、
シンプルなアクションレースゲームです。

直進するカメに対して、
ウサギの対抗策は、ジャンプ。
タイミングよくジャンプを繰り返し、
レースに勝とう。
カメが寝ている間は、
一発逆転のチャンスだよ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ウサギになって、カメと競争するレースゲームだよ〜
パワーゲージをタイミングよくタップするよ〜
いろんなアチーブメントを達成して、仲間のカードを集められるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ウサギとカメのアクションレースゲームだよ〜

「ウサギとカメ」って、
油断したウサギが、
カメに負けてしまう話だよね〜
(●´∀`●)

このアプリでは、プレイヤーはウサギだよ。
ジャンプだけで進むよ〜

変動する「パワーゲージ」が
フルパワーになるタイミングでタップ!

成功すれば、
ぴょ〜〜〜ん と大ジャンプになるよ〜
(●´∀`●)v

レース相手のカメは、
レース途中で寝てしまうことがあるよ〜
あの有名な話と真逆だね〜

レースに負けていても、
カメが寝ている間が、
一発逆転のチャンスになるよ!
(●´∀`●)b

レースはステージ制で、
ステージを勝ち進んでいくよ〜

ステージごとに舞台が違うよ。
山道、都会、砂漠…

登場するカメもステージごとに変わるよ!
(●´∀`●)b

そして、
抜きつ抜かれつのレースを盛り上げてくれる
サウンドがすごいんだよ〜

「リッジレーサー」
「太鼓の達人」などで有名な、
スーパースイープのめがてん細江氏なんだって! 
\(●´∀`●)/
すごく豪華なサウンドだね〜

最初は楽々クリアできたよ〜
でも、「レース4」になるとーーー
あれ?けっこう接戦だよ〜
(●´∀`●)

「レース7」はクリアできなかったよ〜〜
(●´∀`●;)

”パワーゲージ”の増減の仕方が、
2タイプから選べるよ。
(●´∀`●)b
だから、それぞれ、試してみたよ〜

ウサギも3種類いて、
最後の1番強いウサギでも挑戦したけど、
ダメだったよ〜 手強いよ〜
(●´∀`●;)

ステージによって、
カメがすぐ寝たり、やたら速かったりするよ。

パワーゲージの増減のスピードも
ステージによって異なるよ〜

フルパワーゲージの時の大ジャンプが
連続するとコンボになって、
得点が大幅UPするよ!

シンプルアクションだけど、
なかなか、一筋縄ではいかないところが
レースを面白くしているよ〜
(●´∀`●)b

お楽しみもあるよ〜

レース中にアチーブメント達成すると
個性豊かなウサギとカメのカードを集められるよ〜
(●´∀`●)b

カードは全15枚。
見た目も説明も楽しいよ!

獲得条件がいろいろなので、
突然ゲットできると嬉しいよ〜
(●´∀`●)v

かわいいウサギとカメの
ほのぼのレースなんだけど、
カメに勝つには、
かなり素早い反射神経が必要だよ〜
(●´∀`●)b

この先が、
どんな舞台とサウンドなのか
知りたいよ〜

全レースを勝利して、
全てのカードをコレクションしてみたくなる!
シンプルだけど手強いレースゲーム。
気になったら、
キャラクターカードをコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )かわいい見かけに反して、白熱する勝負が楽しめる!

 

 

うさぎとかめ App
開発: PointZero Co.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料