かわいい異星人が、惑星を緑化するよ〜キャノンで彗星を爆破するのが楽しい、癒し系の放置型収集ゲーム「みどりのほし」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

明日はホワイトデーだよ〜
あんこはチーズケーキを食べたいな〜

 

みどりのほし
開発: PUMO Inc. 様

“このほしで、いつか、暮らす君たちに。”

−みどりのほし−
降り立ったのは、荒涼とした惑星(ほし)――
いつか、ここではじまる未来のために、この惑星の緑(みどり)をよみがえらせましょう。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
惑星に緑をよみがえらせるために彗星を破壊してエネルギーを集める、放置型・収集ゲームだよ〜
彗星を破壊するキャノンや、彗星を探知するレーダーなどを強化できるよ〜
彗星がついらくすることはなくて、のんびり楽しめる癒し系ゲームだよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

プレイヤーは、とある荒れ果てた惑星に降り立ったよ。
この惑星に緑をよみがえらせるために
エネルギーを収集するゲームだよ〜

星をよみがえらせるのが目的だから、
育成ゲームともいえるかな〜
(●´∀`●)

ドット絵風のグラフィックが、とってもいいよ〜
何もない惑星の上には、
UFOと、UFOから降りた異星人が2人いるよ。
これが、とってもかわいい!

彼らの動きを眺めているだけでも、癒やされるよ〜
(●´∀`●)b

”彗星”が、惑星上空を右から左へ流れていくよ。
彗星を指でおさえると、
「キャノン」の砲撃がそこへ向かうよ。

彗星を破壊して
砕け散ったかけらをスワイプで収集するよ〜

惑星防衛アクションみたいだけど、
上空を流れる”彗星”は、ついらくすることがないよ。
惑星の危機の心配はないので、のんびり遊べるよ〜
(●´∀`●)

集めたかけらは「エネルギー」になるよ。
エネルギーをためて、
3種類あるキャノンや、
彗星を探知するレーダーを強化できるよ〜
(●´∀`●)b

ゲームをしていない間も、
自然に落ちてくる、”小さなかけら”を
自動収集してくれる「収集マシーン」もあるよ〜
d(●´∀`●)b

【かけらをコレクション】
彗星のかけらは、いろんな種類があるよ。
図鑑にコレクションできるので、
コンプリートしたくなるよ〜
(●´∀`●)b

【最終目標は100%緑化】
集めたエネルギーを
キャノンや、レーダーの強化に使わずに
惑星の「緑化」に使うこともできるよ〜

100%緑化したら、何か起こるかな?
見てみたいよ〜
(●´∀`●)

爆破が、とっても見応えがあるよ〜
キャノンを強化していくと、
彗星が破壊される様子が、さらに派手になっていくよ!
(●´∀`●)b

つい、彗星の破壊にむきになるけど、
地上の様子も観察すると面白いよ〜
d(●´∀`●)b

ずっと眺めていたくなる
かわいくて、きれいなグラフィックの
癒し系の放置型収集ゲーム。
気になったら、緑の星にしてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )きれいで、かわいいグラフィック!

 

 

みどりのほし App
開発: PUMO Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料