クリアする毎に凶悪になる塔!かわいいけど手強いモンスターがいっぱい!初心者でも気軽に遊べる楽しいダンジョン攻略ゲーム「トワの塔」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョン攻略ゲームを見つけたよ〜

トワの塔

Kazuki Ito 様


どんなダンジョン攻略ゲームかな?

クリアする毎に凶悪になっていく塔に挑戦する、ローグライクゲームだよ〜

かわいい女の子キャラを操作して、塔の中のダンジョンを探索するよ〜
自分が動くと敵モンスターも動く、ターン制バトルだよ。

塔の各フロアは、上層への階段にたどり着けばクリアだよ!
ボスのいるフロアは、ボスを倒さないと階段が現れないよ。
自分のHPが0になったら、ゲームオーバーだよ〜

主人公も、モンスターも可愛い!
フリックで移動して、敵にもフリックで攻撃。簡単操作だね〜

かわいいキャラとシンプルなシステムで、初心者も気軽に遊べるよ〜

フロアをクリアした時に【スキル】をゲットできるよ。
提示された2種類のスキルから1つを選ぶよ。
どちらのスキルを取るかの判断が、その後にかなり影響するよ〜

種類豊富なスキルの中で、”スパーレアなスキル” を多く持っていれば、ダンジョン攻略がぐんと有利になるよ〜


あんこちゃんは、スキルのあるバトルが好きだね〜

新しいスキルや、すごいスキルが出ると嬉しいよ〜
(●´∀`●)

ダンジョン攻略には【道具】と【スキル】で強化することが欠かせないよ〜

道具はダンジョンに落ちているのを拾って使うよ。
4個までしか持つことが出来ないから、取るか、取らないかの判断が重要になるよ。

【道具】は使い捨なんだね!
薬草のようなアイテムや、敵を麻痺させる魔導書や、広範囲でダメージを与える石とか、効果はいろいろだね。

スキルみたいな道具もあるね〜
5ターンの間、2倍の速さで動けるとか、ダメージを与えつつ、自分を回復させるとか〜

持っているだけで効果を発揮する【スキル】の方も多彩な内容だよ。
遊んで確かめてみてね〜

塔を制覇すると、次の塔が開放されるよ〜
そして、次の塔を制覇すると、また新たな塔に挑戦できるよ。
さらに、同じ塔でも、制覇する毎に難易度が上がっていくそうだよ〜

死亡してしまうと持ちスキルが無くなってしまうけど、HP値や攻撃力に加算されるランクボーナスはそのまま引き継げるよ!

死亡したら最初からの緊張感がローグライクの良さだよね。
それを崩さずに、遊ぶほど基本の性能が底上げされて攻略しやすくなるのが良いね〜

「トワの塔」という名の通り、クリア毎に塔が手強くなっていくから、何度でも挑戦したくなるゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「挑む毎に配置が変化し、難易度が上がるダンジョン」!!

クリアする毎に凶悪になっていく塔を、様々なスキルや道具で攻略していく、楽しいダンジョン攻略ローグライクゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

トワの塔

Kazuki Ito 様