車のナンバーや切符で遊ぶおなじみの数字あそびをどこでも手軽に!通勤通学中に遊べて、計算が得意になるよ〜楽しく頭の体操ができる、数字10パズル「Just make 10」無料♪


こんにちは~
今日はこんな数字パズルゲームを見つけたよ〜

Just make 10

Taro Horiguchi 様


どんな数字パズルゲームかな〜?

ランダムに出てくる4つの数字を四則計算(+ − × ÷)して10を作る、数字10パズルだよ〜

(例)1+2+3+4=10、(7−2)×2×1=10など

操作は、とっても簡単だよ〜
タップで計算記号を指定して、緑色の枠の上で数字同士をスライドして重ね合わせれば計算できるよ。
最後に10のみが残れば、ステージクリアになるよ。

楽しく簡単に遊べて、数字に強くなれるアプリだよ〜

あ!これ、車のナンバーとかの数字を計算して楽しむ遊びだね!
10が作れると、すっきりした気分になるよ〜

確か、“切符ゲーム” と言われている遊びだよね?

そうだよ〜
このゲームは、そのゲームをアプリにしたものなんだって。

公式の説明によると、4つの数字で10になるパターンは552パターンあるそうだよ!

このアプリには、分数問題を抜いた548パターンが収録されているそうだよ〜
\(●´∀`●)/
頭の体操にもってこいだね〜

ちょこちょこ遊べば、計算力が身につきそうだね!
詰まったら「答え」を見ることができるのもいいね〜

他にどんな特徴があるあるの〜?

数字パネルは、緑色の枠の中でも外でも移動可能で、枠の中でもパネルを並べて配置することができるよ〜

計算途中の数字をメモのように控えておけるので、頭の中で全て考えるより、解きやすくなっているよ。

なるほど〜、計算した後の数字パネルも自由に移動できるんだね。

パネルをどんどん重ねていくと解けるステージだけじゃなく、()を使う計算式で解くステージもあるものね。

それと「ノーマルモード」の他に「タイムアタックモード」があるよ〜

「タイムアタックモード」はランダムに出る5問でタイム計測されるよ。

タイムをランキングで競えるよ。
あんこもやってみたけど、ランキング表示外だったよ〜〜
ランキング上位(10位)のタイムがすごすぎるよ!

あんこちゃんは、数字を見たら、計算じゃなく語呂合わせしていたものね〜
でも、このアプリで自然と数字に強くなれそうだね!

性別を問わないデザインで、通勤・通学中でも気軽に遊べるのがいいよ。
ノーマルモードで力がついたら、ランキングに挑戦できるのもいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「シンプルで機能的なデザイン」!!

シンプルなゲームなのに、遊ぶほど数と計算に強くなる、楽しい脳トレ10パズル。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Just make 10

Taro Horiguchi 様