色鮮やかな花火のような、連鎖爆発が爽快!敵によって弾を替える、色と音の楽しいアクションパズル「Metamo-メタモ-」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションパズルゲームを見つけたよ〜

Metamo-メタモ-

Daikichi Harada 様


どんなアクションパズルゲームかな〜?

美しいエフェクトとサウンドを楽しめる、アクションパズルだよ〜

変化する光「メタモ」を操って、敵メタモを迎撃するよ。
パズル要素のあるシューティング・ディフェンスゲームだよ〜

赤・緑・青の3色の領域をタップして、画面上から降りて来る敵メタモを爆破するよ。
敵が画面下まで来たら、ゲームオーバーになるよ〜

色鮮やかな光が綺麗!花火みたいに光が弾けるね!
敵に当たると、心地よい音が鳴るね〜

同時に撃てるメタモは、赤・緑・青の1発ずつ、最大3発までだね。
あんこちゃん、3色あるのは何か理由あるの〜?

もちろん、あるよ〜
敵メタモの色によって、ぶつけて爆破できるメタモの色が違うからだよ。
適切な色をぶつけて敵を倒していくよ〜

最初のチュートリアルで、色のルールがわかるよ。
敵と同色メタモで、敵単体を爆破させるよ。

赤と青を合わせると、紫メタモに変化して、横一列を爆破だよ。
他にも、縦一列爆破や、大爆発する組み合わせがあるよ〜

ユニークで面白いね〜

簡単そうに見えたけど、素早い色合わせの判断が必要で頭を使うね。
頭の体操になるゲームだね〜

他には、どんな特徴があるのかな?

爆発は元となった2色のメタモの効果を持った光を放つよ〜
だから、周りの敵が巻きぞえになると、さらに連鎖爆発が起きるよ!
\(●´∀`●)/

敵を倒すとレベルが上がって、敵の数が増えていくよ。
あんこは、始めは色合わせに注意して、敵を倒しているけど、途中から敵の数に圧倒されて、とにかくタップ状態になってしまうよ〜

わお!連鎖で派手に爆発して、爽快だね〜
(○・∀・○)b

この他に、「エフェクトショップ」で、新しいエフェクトを購入できるよ〜

「アチーブメント」の各条件をクリアすれば、コインをもらえるよ。
そのコインで、新しいエフェクトをゲットできるよ。
いろんな種類のエフェクトがあるから、新鮮な気分で遊べるよ〜

全部のエフェクトをゲットしたくなるね〜

高レベルをクリアするのは手強いけど、色合わせが成功するほど爽快に倒せて、楽しくて挑戦しがいがあるゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「メタモの爆発が美しいところ」!!

混色して敵を爆破する、ユニークで爽快なアクションパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Metamo-メタモ-

Daikichi Harada 様