ねこ好きにはたまらない!ねこ集会に、ねこバトル、昇段試験も!簡単に遊べて、やり込み要素がいっぱい!楽しく遊べる、かわいい放置系ゆるねこ育成ゲーム「ゆるゆるねこ部」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置系ねこ育成ゲームを見つけたよ〜

ゆるゆるねこ部

Mikihito Honma 様


どんな育成ゲームかな〜?

自分だけの “ゆるねこ” を育てる、放置系育成ゲームだよ〜

かわいいネコとの “ゆるねこライフ” を楽しめるよ!

すき間時間で気軽に遊べる放置系だよ〜
YL(ゆる)を消費して、ねこにいろんな活動をさせ、能力値を上げていくよ。

育てていくと、やれることが増えていくよ。
必殺技を覚えたり、友達ができたり、バトルにも挑戦できるよ〜

わ〜!可愛いね〜
あれ?「きなこもち」って、私の名前と似てる?

白地に薄茶だから「きなこもち」だよ。
自分のねこだから、愛着のもてる名前にしたんだよ〜
名前は後で変更ができるよ。

YL(ゆる)を消費して、木のぼりや、おさんぽなど、いろんな活動を選べるよ。
YLとはスタミナのことで、消費しても時間経過で回復するよ。

ちょこちょこと活動させていたら、必殺技をゲットしたよ〜!
\(●´∀`●)/

やったね〜
手に入れた「ひっさつわざ」は、装備できるんだね。
他にも「ねことも」と「お気に入り」を手に入れたら装備することで、能力値がぐんとアップするね!

あ、”ねこパーツ” も手に入るんだ〜
ねこの表情や、体の色、模様を変えられて、いいね!
(○・∀・○)b

ユニークな友達や遊び道具、面白い必殺技、コレクション要素がたくさんあって、嬉しいよね〜
しかも、イラストと説明が、とってもかわいいよ!

ところで、あんこの「きなこもち」を「ねこバトル」に挑戦させてみたよ〜
初バトルの結果は、引き分けだったよ。
もっと育てて、また挑戦してみるよ〜

がんばれ〜「きなこもち」!
なんか、自分の分身みたいで応援したくなってきたよ。
あれ?でもこの子、オスなんだね。

バトルは、攻撃力、素早さ、可愛さが勝敗を左右するそうだよ。
このゲーム、1画面を見て全部がぱっとわかるから、すごく遊びやすいね!

バトルの他にも、楽しい活動があるよ〜

「ゆるねこイベント」は、成績が良いとイベントの種類が増えていくよ〜
能力値の総合が結果に影響するよ。

「ゆるねこ昇段審査」は、その名の通り、昇級・昇段していくよ〜
育ちの良さが、大きく結果に影響するよ。

詳しく知りたかったら画面右上の「遊び方」をチェクしてみてね〜

「ねこバトル」「ゆるねこイベント」「ゆるねこ昇段審査」に挑む前には、評価に影響する能力を「活動」で上げておくか、「そうび」をそれ用に付け替えるのがポイントだね!

自分のゆるねこの成績を「めいぼ」に登録して、他のユーザーさん達に自慢もできるみたいだよ〜
追記:「きなこもち」も部員に登録したよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「育成の目標がたくさんあるところ」!!

簡単なのに、やり込み要素がいっぱいの、可愛いゆるねこに和める放置系育成ゲーム。

気になったら、育ててみてね〜!

育ててみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ゆるゆるねこ部

Mikihito Honma 様