楽しそうなアプリ「ポケファーム 未知のタマゴと魔王」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ポケファーム 未知のタマゴと魔王

Kosuke Oki 様

モンスターを育てて強さを競う、モンスター育成SLGだよ〜

舞台は魔界で、主人公は魔界の住人だよ。
モンスターブリーダーとして「最強のブリーダー=魔王」を目指すよ〜

育成期間は、1週間で区切りになっているよ。
タマゴ探しから始めて、誕生したモンスターを訓練などで強化するよ。
最終日のバトル大会に参加させて、勝ち残れば、育成を続けられるよ〜

本編【大会パート】の他に、【PvPパート】も楽しめるよ〜
友達との対戦や、全国のプレーヤーと4人同時対戦ができるよ!

ドット絵のマップと人物やモンスターのイラストの融合がいいね〜

モンスターを育ててバトルする、シミュレーションゲームなんだね。
まず、タマゴを探すところがから始めるのがユニークだね!

誕生したモンスターを育成中のイベントも楽しいね〜
外出して住民からアドバイスをもらうことで、ステータス値が上がったり、技やスキルを覚えられるんだね!

大会は、モンスター達が戦う様子を観戦する “オートバトル” だよ〜
モンスターのステータス値の他に、属性の相性や、技やスキルを持っているかも、勝敗に影響するよ。

自分の育てたモンスターがバトル中は、ドキドキ、ハラハラするよ〜

主人公のレベルが上がるにつれて、強いモンスターのタマゴが手に入って、育成もしやすくなっていくよ。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ポケファーム 未知のタマゴと魔王

Kosuke Oki 様