ちびキャラ達が入り乱れての集団バトル!個性的なユニットを組み合わせて、最強のチームを作ろう!楽しいアクションRPG「ごちゃバト!」無料♪


こんにちは~
今日はこんな集団戦アクションRPGを見つけたよ〜

ごちゃバト!

Takayuki Asano 様

集団戦?
それはどんなアクションゲームなのかな〜?

カードのユニットを集めて、チームを組んで戦う、集団戦アクションRPGだよ〜

大勢の “ちびキャラ” がぶつかり合う、”ごちゃごちゃバトル” が楽しいよ〜

多勢で押し切ったり、味方チームの行動を指示して上手く立ち回ったり、ユニットの組み合わせによる「チームスキル」も使えるよ!
\(●´∀`●)/

自分だけのチームを作って、ある王国の2人の王子兄弟にまつわるストーリーモードを進めていく他に、友達と対戦もできるよ〜

わお!敵味方が入り混じっての、ごちゃバトルだね!
兵士や、魔法使いがいるね〜

あ、変わったユニットもいる!

ユニット(キャラクターカード)の種類の多さも魅力のひとつだよ。
とっても個性的なキャラもいて、集めるのが楽しいよ〜

ユニットは、ゲーム内コインを貯めて、ガチャを引いて集めるよ〜
訓練戦で勝利したり、探索に出すとコインが手に入るから、どんどんガチャして、ユニットを集めて最強の組み合わせを探すよ。

チームを組む時はランクが高いユニットだけでなく、「チームスキル」のある組み合わせや、ランクが低くても所持数の多いユニットなどをチームに入れると、より強くなる場合があるよ〜

3つのユニットを選んでチームを組むんだね。(※ユニット数は増やせるよ)
特定のユニット同士を組み合わせると「チームスキル」を使えるようになるんだね!

ユニットはランクだけでなく、 “ステータス” も重要みたいだね〜
あ、ステータスの項目に「孵化(うか)時間」ってあるよ!
これは何かな?

ユニットによっては「孵化時間」という項目があるよ〜
それが何かは遊んで確かめてみてね〜

他にも、敵ユニットとの相性で有利になる味方ユニットを選ぶとか、
敵のリーダーを倒すと敵部隊のステータスがダウンするから、敵リーダーを狙って攻撃するとか、簡単に遊べるのに戦略性のあるバトルを楽しめるよ〜

バトルは、名前をつけた主人公をスワイプで動かして敵を攻撃できるね。

コマンドを選ぶだけで味方全体を動かせたり、フルオートや、早送りもできてすごく簡単に遊べて、いいね!

注意したい点は、ストーリーモードのバトルで倒されたユニットのカードは失ってしまうよ。
ストーリーモードのバトルは、それだけ真剣勝負ってことだよ!
訓練バトルや、フレンドバトルでは、失うことはないよ〜

あと、「メニュー」の中に “コラボ兵士” の情報があるんだけど、、、見たことがあるユニットがいるよ〜!
あんこは、まだ手に入れていないよ〜

きっとレアキャラなんだろうね〜
どんなユニットなのか、気になるね〜
これは、ぜひとも手に入れないとね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「様々なユニットの組み合わせを楽しめる」!!

ちびキャラ達が大人数でバトルする、攻略しがいのある楽しいアクションRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ごちゃバト!

Takayuki Asano 様