勇者の冒険を見守るも良し、放置するも良し!かわいいドット絵の人気放置系ダンジョン攻略ゲーム「LogRogue(ログローグ)」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置系ダンジョン攻略ゲームを見つけたよ〜

LogRogue(ログローグ)

Mitsuhiro Okada 様


どんな放置系ダンジョン攻略ゲームかな?

人気の放置系ダンジョン攻略RPGだよ〜

人気の “ひまつぶシリーズ” に続く作品だよ。
かわいいドット絵のキャラクターたちが、いっぱい登場するよ!
\(●´∀`●)/

勇者をクエストに送り出して、ランダムに生成されるダンジョンの攻略を目指すよ。

やり込み要素が豊富で、放置もできるよ。
一番の魅力は、冒険してる様子を見守りたくなるところだよ〜


ちっこいキャラが、がんばってモンスターを倒して進む様子は、確かに見守りたくなるね!

画面の大部分が情報で埋まっていて、びっくりするかもしれないけど、プレイヤーがすることは、とってもシンプルで簡単に遊べるよ。

基本は、お城で勇者の装備を決めて、行き先を決定すればOKだよ。

クエストをスタートさせると、勇者は “ペットのモンスター” を連れて、画面右へと進んで行くよ〜

行く手には敵モンスターが、列になって待ち構えているよ。
ザコをある程度倒すとボスが登場するよ!

勇者がモンスターに接近すると、ピョコピョコ飛び跳ねながらバトルするのが可愛いね!

∑ (○・∀・○)
ああ〜、勇者が大根持った村人になってる!
どうしてこうなったの〜?

モンスターを倒して、たまに出る宝箱から装備をゲットできるよ〜
装備を付け替えると勇者の見た目も変わるよ!
ベットのモンスターもたまにゲットできて、一緒に連れて行くモンスターは戦力になるよ〜

クエスト中にプレイヤーは何もできないけど、バトルしてる勇者とモンスターのステータスを見比べたり、リアルタイムで表示されるログで何が起こったか分かるよ。

新たにゲットした装備やベットの性能も分かって、その場で付け替えもできるよ〜

あんこちゃんが、今度は◯ェイソンみたいになってるよ!
勇者には見えないけど面白いね〜

だって、変な装備ほど性能が良いから、着けたくなるんだよ〜
装備やモンスターの「詳細」に書かれた解説も面白いよ〜

クエスト中の勇者の行動はオートで、プレイヤーは「見まもる」か「放置」かを選べるよ。

勇者が余裕で勝てないモンスターが出てくるとハラハラするけど、それまでは気楽に見ていられるよ〜
勇者のHP残量が危なくなったら、クエストを途中で終了させるよ。

「放置」しておいて後で見たら、死亡していることもあるんだね〜
次回スタートは、ダンジョンの到達地点付近からになるんだね。

前回の到達区間から「+」「−」を使って開始距離を変えられるよ〜

ゲームスピードは最大4倍にすることもできるよ〜
ただし、短時間で距離を進められるけど、スタミナの減りが早くなったり、宝箱が出にくくなるみたいだよ。

ほぼオートで放置できて、気軽に遊べるダンジョン攻略ゲームだね。
他にはどんな特徴があるのかな〜?

やり込み要素がたくさんあるよ〜

勇者がクエストを重ねていくと、いつの間にか、挑戦できるダンジョンや新しい勇者が増えたり、新しい能力が備わったりするよ!

勇者が増えたら、攻略や収集と、担当を分けて育成すると効率的みたいだよ〜
能力には職業固有の “スキル” の他に、1度開放すると職業を変えても効果を発揮する “アビリティ” があるよ。

職業がたくさんあるね〜
暗黒騎士とか、あんこちゃんが好きそう〜
職業によって、どんな特徴があるのか試してみたくなるね。

「鍛冶屋」は、不要な装備を素材にして装備を強化できるんだね。
「図鑑」は[武器][防具][アクセサリー][モンスター]があるよ!
冒険の成果がコレクションできるのは嬉しいね〜

ランキング機能もあるから、自分の育てた勇者でランキング上位を目指してみたいね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「職業がたくさんあるところ」!!

見守るも良し、放置も良しの、簡単でやり込める、ダンジョン攻略RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

LogRogue(ログローグ)

Mitsuhiro Okada 様