楽しそうなアプリ「ハムバグ」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ハムバグ

Dunderbit 様

人気のパズルゲームだよ〜

制限ターン数で、クモやバッタ、カタツムリなどを移動させ、マス目上の全ての☆をゲットすれば、ステージクリアだよ〜

特徴は、バッタならジャンプしたりと、本来の動きに似た動作をして、各キャラクターで進み方が異なるところだよ。

どのステージも適度に悩めて楽しいよ〜
虫が苦手じゃない人にオススメの、頭の体操になるパズルだよ!

キャラクターの動きが見ていて楽しいね〜
わりとリアルだけど、リアル過ぎないとこがいいね!

操作は進ませたい方向へスライドするだけ!簡単だね〜

キャラクターによって、進めるマス目の数が違うんだね。
クモは滑るようにひたすら進むから、障害物に当たって止まらないと、ステージから落ちてゲームオーバーしまうんだね〜

もし、行き詰まっても、アンドゥ機能、ヒント機能を使えるよ〜

バッタは、ジャンプで1マスしか進めないけど、障害物を超えられるよ。
着地するマス目に他のキャラクターがいれば、もう1回ジャンプするから、上手く配置すれば、連続ジャンプで遠くまで進むこともできるよ〜

ステージを進むと、新しいキャラクターが増えていって、難易度が上がるけど、解く楽しさもUPするよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ハムバグ

Dunderbit 様