楽しそうなアプリ「ぺこぺこモグモグSOS – 脱出ゲーム」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ぺこぺこモグモグSOS – 脱出ゲーム

Piisu 様

かわいい「ふにゃもらけ」を満腹にしてあげる、人気の脱出ゲームだよ〜

水彩画風のグラフィックが、ふんわり優しい雰囲気で、とってもいいよ〜

脱出はステージ制で、ユニークなクリア方法になっているよ〜
お腹をすかした謎の生物「ふにゃもらけ」に、ステージに隠されている食べ物を見つけてあげて、満腹になったらステージクリアだよ!

最初は易しめの謎も、少しずつ難易度が上がっていくよ。
ちょっとしたストーリーも楽しめて、「ふにゃもらけ」が食べる姿や、満腹の時の笑顔がかわいいよ〜

あ、「ふにゃもらけ」って、他にも育成ゲームや、アクションゲームがあったよね!今度は脱出ゲームなんだね!
(以前の放置育成ゲーム「ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…」のレビューはこちら)

前作までのアニメ調のグラフィックもよかったけれど、今回の水彩画風も新鮮でいいね!

脱出の他に「ガチャ」もあるみたいだね。
あ!私の好きな、あの怪しい火星人みたいなキャラが今回も登場してるね!

いつも怪しげな「クラゲふにゃ」は、今回は「ガチャ」担当なんだよ〜

この脱出は、ステージクリア以外に “コイン” を見つける楽しみもあるよ。
クリアより、ステージに隠された “コイン” を見つける方が難しくて、挑戦しがいがあるよ!

集めたコインで「ガチャ」できて、「ふにゃもらけ」のイラストや、4コマ漫画をコレクションできるよ〜

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぺこぺこモグモグSOS – 脱出ゲーム

Piisu 様