楽しそうなアプリ「天下とるゆえ博打でござる」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

天下とるゆえ博打でござる

JOE,Inc 様

人気シリーズ「借金あるからギャンブルしてくる」の第3弾だよ〜

ギャンブル好きのど〜しようもない男が、賭け事で成り上がりを目指すRPGだよ。
3作目は、江戸時代にタイムスリップして、 “博打” で天下を取ろうとするよ!

3種類の賭け事で銭を貯めて、遊郭で遊女と遊ぶこともできるよ。
年貢が収められないと自分の身分が下がるので、一発どかんと当てたい気持ちや、遊女に貢ぎたくなる気持ちをおさえないと、大変な目にあうよ〜

とっても味のあるグラフィックで、成り上っていくのが楽しいゲームだよ〜

人の顔が “セキセイインコ顔” してるのに驚いたけど、ユーモラスでいいね〜

博打は「相撲」「丁半ばくち」「おいちょかぶ」の3つなんだね。
江戸時代では、相撲も庶民の賭け事の対象だったんだね〜

そうだよ〜
「丁半ばくち」はサイコロの出目を賭ける、「おいちょかぶ」は花札を使った賭け事みたいだよ〜

お金持ちになってくると生活も変わって、遊郭では太夫とお付き合いもできるみたいだけど、賭け事の相手(仕切り役)もランクアップして強敵になるよ!

ギャンブルゲームの舞台が江戸時代なのがユニークで楽しいRPGだよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

天下とるゆえ博打でござる

JOE,Inc 様