妖精石を求めて、広大なボクセルワールドを冒険するよ〜!キューブで出来たモンスターに、剣で戦うバトルが楽しい!3Dアクション&冒険RPG「妖精石物語」無料♪


こんにちは~
今日はこんな3Dアクション&冒険RPGを見つけたよ〜

妖精石物語

seikichi kanemura 様


どんな3Dアクション&冒険RPGかな?

キューブの世界で妖精石を探す、3Dアクション&冒険RPGだよ〜

ゲームの特徴は、世界がキューブで出来ているところ。
プレイヤーキャラや、敵モンスター、家や木など、みんなキューブだよ!
\(●´∀`●)/

細かいキューブで作り込まれた世界は、ドッド絵の懐かしさを感じつつ、3Dなのが新鮮だよ〜

本作はお試し版で、4つ目のダンジョン前まで無料で遊べるよ。
完全版は9つのダンジョンと、クリア後に自動生成ダンジョンを楽しめるよ〜

わお!すごい〜
本格的なボクセルワールドだね!
(○・∀・○)b

最初にチュートリアルで、名前を決めて、操作を覚えるんだね〜
チュートリアルから、さりげなく物語が始まっているのがいいね〜

ゲームは、村人から話を聞いたりして、クエストを引き受けるんだね?

そうだよ〜
クエストをクリアしていくことで、行ける範囲が広くなっていくよ〜

村の外にはモンスターがいるよ。
ダンジョンには、外より強いモンスターや、ボスモンスターがいるよ!
死亡すると、村に戻るか、ダンジョン入り口に戻されるけど、装備やアイテムなどの持ち物は消えることはないよ。

広い世界には、あちこちに仕掛けがあって、モンスターとのバトルの他にも、仕掛けを解いて進む、ちょっとしたパズルも楽しめるよ〜

仕掛けの謎解きもあるんだね!
どんな仕掛けなのか気になるけど、それは遊んでみてのお楽しみだよね。

あ、移動やバトルの時は見下ろし視点で、会話などのイベント時は視点がぐぐ〜っと寄るんだね〜

見下ろし視点は周りを把握しやすくて、ズーム視点は臨場感があるよ〜

次は、このゲームの1番の楽しみ、アクションバトルについてだよ〜
いろんなモンスターに勝利して、ドロップ品をゲットできると嬉しいよ〜

主人公にレベルは無くて、モンスターのドロップか、村のショップで購入した、装備やアイテムで強化していくよ。

武器や防具には属性があって、敵モンスターの属性に対応した装備にするのが良いみたいだよ〜

あんこちゃん、話がバトルから遠ざかってるよ〜

敵はゴブリンだけじゃなく、狼?とか、ゴーレム?、獣?、恐竜(!)など、様々な種類がいるみたいだね。
ボクセルのモンスターは、どれもかっこいいよね!

きっと、ドラゴンも登場するんじゃないかな〜
すごい攻撃をしてくるんだろうね〜

そうだったよ〜話しをバトルに戻すよ。

まず、画面をスライドで移動して、敵に近づくことでバトルになるよ〜
タップで攻撃、連続タップで連続攻撃だよ。

両手剣を持っていれば、ロングタップで、発光が大きくなったタイミングで離すと【溜め攻撃 】になって、最大3倍の攻撃力になるよ!

両手剣で豪快に叩き切るのは、気持ちよさそう〜
あんこちゃんは、両手剣じゃなくて、片手剣と盾を装備してるね?
盾の防御は全方向なので、集団で囲まれた時に助かるよ〜

防御の他にも、盾は【カウンターアタック】で、敵を突き飛ばせるよ。
敵の攻撃にタイミングを合わせてのタップで発動して、カウンターアタック中は無敵だよ!

両手剣でも、片手剣でも、画面フリックで “前転で素早く移動” して、敵の攻撃を回避できるよ〜

指1本で操作できるシンプルさだよ〜
プレイヤーの腕で、装備の特性をいかすバトルが、とっても楽しいよ!

ふふふっ、あんこちゃん。私は知ってるよ〜
あんこちゃんは、タイトル画面で難易度を「ノーマル」じゃなくて「イージー」に設定してあるんだよね〜

補足すると、画質も3段階で選べるよ〜
複数の敵から、1体をターゲットロックができるよ!
武器は自動生成で、同じ武器は生まれないそうだよ〜
あと、触れられなかったけど、ストーリーもしっかり楽しめるよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「キューブで出来た世界が、とっても魅力的」!!

キューブの世界で、世界の平和のためにモンスターと戦う、楽しい3Dアクション&冒険RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

妖精石物語

seikichi kanemura 様