魔女が張った結界を数字で打ち消そう!ーこれは影の森と魔女を巡る物語。本格的なオリジナルストーリーも楽しめる、爽快な数字パズルゲーム「影の森のアラディア」無料♪


こんにちは~
今日はこんな数字パズルゲームを見つけたよ〜

影の森のアラディア

Naoya Kubota 様


どんな数字パズルゲームかな?

影の森に住む魔女が張った結界を解除していく、数字パズルゲームだよ〜

とってもシンプルだけど奥深い、ステージ制のパズルだよ〜
パズルを進めていくことで、オリジナルストーリーも楽しめるよ!
\(●´∀`●)/

魅力的な少女達が登場する、綺麗で繊細なグラフィック。心地の良いBGM。
これらは全て描き下ろしだよ〜

計算を意識しなくても、ポンポンとパネルをタップで、全てが “はまって” 結界が解ける時は爽快だよ〜

数字パズルだけど、ストーリーから始まるんだね〜

赤い瞳の少女が主人公だね?
瞬きしたり、可愛いね〜
適度にボイスが入るのが、いいね!

【「影の森」と「魔女」を巡る物語 】は、先が気になるストーリーだよ〜

魔女が住む「影の森」に置き去りにされた少女が、ネコの姿の “森の眷属” に助けられながら、魔女に会うために、魔女の造った「結界」を解除していくよ〜

赤い瞳の彼女が、主人公の「ドロシー」だよ。
冤罪で悪い魔女だと決めつけられて、魔女が住む「影の森」に捨てられたよ。

国には戻れば火刑(!)だし、ドロシーには、魔女に会って伝えたい “ある目的” があるんだよ〜

ドロシーちゃん、大変な目にあったんだね〜

ネコみたいな眷属も可愛いと思っていたら、同じ色彩の美少女が登場!
物語は、すごく気になるけど、あとは遊んでみてのお楽みだね〜

あんこちゃん、次は数字パズルについて教えて〜

いいよ〜

ステージ上の6角柱を「影石」と呼ぶよ。
プレイヤーは、影石の置かれた場所以外のパネルをタップして数字を置けるよ。
最初は[1]しか置けないけど、ステージが進むと[1]〜[3]を置けるよ。

影石の数字は、隣接する数字の分だけ減るよ〜
パネルの数字は、周囲1マス(縦・横・斜め)が有効範囲だよ。
全ての影石の数字を【0】にできればステージクリアだよ〜

タップで数字を置いたり消したりするだけ。簡単だね〜

複数の「影石」の数を減らせる場所を見つけるのがポイントだね。
でも、数をマイナスにしてしまう場合もあるから、なかなか手強いね!

魔女が「影石」で造った「結界」を、パズルの魔力で相殺する時、光輝くのが見ていて気持ちいいね〜

数字パズルって言うと、身構えてしまうかもしれないけど、このゲームは誰でも楽しく遊べるよ!

まず、通常ステージに時間制限や手数制限が無いよ〜
(目標手数はあるけど、超えてもOK)
スタミナもリトライも無制限だよ!

ステージが進むとパネル数が増えて難易度が上がっていくけど、詰まっても、アイテムを使ってヒントを見たり、ステージをパスすることができるよ〜

ステージ序盤はサクサクと進んでるね〜

あ、画面下のドロシーちゃんが何か考えてる?
プレイヤー進み具合に応じて、ドロシーちゃんの心の声が変化するんだね!

そうだよ〜!かわいいでしょ〜
ネコ(森の眷属)も見守ってるよ〜

パズルの難易度は少しずつ上っていくから、気持ち良く遊べるよ〜
あんこは、かなり難しいステージ以外は勘で数字を埋めているよ。
詰まった場合は、リトライで別の場所から数字を置いていくと、案外うまく行くよ〜

このパズルって、ちょっと時間があったら、つい遊んでしまうタイプだね!
ステージの難易度が上がっても試行錯誤しやすいよね〜

ゲームは、30ステージで一区切りみたいだね。
区切りまで進めば、ストーリーが見れるから、がんばりたくなるね!

この他に、ストーリーを進めると挑戦できるエンドレスモードがあるそうだよ〜

エンドレスモード :「魔女の迷宮」
遊ぶ度にランダムで結界が変化するランダムステージだよ。
時間制限/手数制限有りのスリリングなステージでハイスコアを目指すよ〜

エンドレスモードもあって、たっぷり遊べるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「オリジナルストーリーを楽しめる」!!

魅力的なストーリーも楽しめる、簡単に遊べてクリアできると爽快な数字パズル。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

影の森のアラディア

Naoya Kubota 様