かわいい不思議生物タマタマを培養、採取して、新種100匹を発見しよう「新種発見タマタマ研究所」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

お正月気分を楽しめた~?

 

 

新種発見タマタマ研究所
開発: Qmax Inc. 様

 

全世界で100万人以上が遊んでいる
『不思議微生物タマタマ研究所』の新作が登場!

分裂したり合体したり?進化したり!?
新しくなった
不思議微生物タマタマ研究所をご堪能あれ!

 

(●´∀`● )

不思議生物タマタマを
エサをやったり
環境を変えたりして
新種を誕生させて
図鑑にコレクションしていく
育成&コレクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2014.01.05 18.44.44

前作「不思議微生物タマタマ研究所」から
パワーアップしての第2弾だよ〜
(●´∀`●)b

前作より、グラフィックが豪華になって
”新種”の種類が大幅アップの100種類!
\(●´∀`●)/
さっそく、研究するよ〜

 

Screenshot 2014.01.05 18.45.14

研究室に必ずあるビーカー
これを”燃料”を入れて温めるよ〜
(多分、温めていると思うよ(●´∀`●))

画面右下の「燃料」装置をタップして
使用時間を選ぶよ〜
初回は、持ちポイントが0なので
無料の燃料を選んだよ。

 

Screenshot 2014.01.05 18.45.33

次は、タマタマの素となる”石”を選ぶよ〜
初回は無料の石だよ〜
(●´∀`●)
ポイントが手に入ったら他の石も使えるよ。
石によって、異なる新種が生まれるよ。

 

Screenshot 2014.01.05 18.45.43

ビーカーの底に沈んだ石をタップ!
するとーーーーーーーーー

 

Screenshot 2014.01.05 18.45.56

1匹(?)のタマタマが誕生するよ〜
ガラスにぶつかりながら、ただよって
あっと言う間に
どんどん大きくなっていくよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.05 18.48.32

時々、バシッとなって
分裂が起きるよ〜
細かく別れたタマタマは
LVUP!を重ねて、育っていくよ〜

 

Screenshot 2014.01.05 18.50.01

反応がにぶい時は
iPhone本体の向きを逆さにしたり
横にしたり、軽く振ったり〜
そうすると、タマタマの向きがかわって
動きが活発になるよ。

 

Screenshot 2014.01.05 18.53.01

育ってきたから、「採取」するよ〜
「採取」アイコンをタップして
タマタマをタップすれば
ピンセットで採取完了だよ。
(●´∀`●)b
この時、”PT(ポイント)”が手に入るよ〜
ポイントは、研究レベルを上げたり
「お店」で買い物できたりするよ。

 

Screenshot 2014.01.05 18.49.28

採取したタマタマは「図鑑」に載るよ〜
美味しそうな名前のタマタマだね。
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.05 19.00.49

使用時間の長い”燃料”を使えば
放置することも可能だよ〜

ただし、”燃料”が切れるとーーーー

 

Screenshot 2014.01.05 19.01.20

こんなになっても、採取だよ〜
研究は発見の連続だよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.05 18.53.47

「お店」では、ポイントでエサを買ったり
環境を買って、変更したりできるよ〜

これらの組み合わせて
いろんな新種が誕生するよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.01.05 19.11.55

環境を変えてみたよ〜
日当たりの良い窓辺は
がらっと雰囲気が変わるね〜
容器の形もおもしろいよ〜

いろんな組み合わせで新種が誕生するよ〜
中には、突然変異もあるよ!

  [◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯]

◎「図鑑」もバワーアップしたよ。
 採取した数に応じて、図鑑の内容が更新されるよ。

独特の浮遊感がいい感じだよ〜
育成する環境が変わるから
あきずに新種を発見できるよ〜

大きくなったり、分裂したり
本当に生きている生物みたいに動き回る
タマタマを眺めるのが楽しい
育成&コレクションゲーム。
気になったら、コンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )新種が100種類

 

 

新種発見タマタマ研究所 App
開発: Qmax Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!