最強の剣を初期装備!勇者を突撃させれば、どんな魔物も一撃必殺だよ〜放置系アクションRPG「一画面RPG」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

外から帰ったら、手洗いうがいを忘れずにね〜!

 

 

一画面RPG
開発: Qooga Create Limited company 様

 

オープンワールドとは名ばかりの
クローズワールドの
放置系アクションRPGがここに誕生!

 

(●´∀`● )

以前紹介した「一本道RPG Ⅱ」が進化したよ〜
前に進むのみだった世界が
自由に動き回れるようになったよ!

ただ、一画面限定だけど。。(●´∀`●)

一画面の箱庭世界を
勇者と仲間で魔物を倒して
装備をお店で買ったりして強くなる
放置系アクションRPGだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screenshot 2014.01.16 12.46.28

サウンドもグラフィックも
懐かしいRPG風だよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.16 12.47.47

赤い矢印の上にいるのが
主人公の ”勇者” だよ〜

勇者は、レベル99の
”ゆうしゃのつるぎ” をもっているよ。
だから、魔物は一撃で倒せるよ〜
(●´∀`●)b

魔物が現れたら
勇者を起点に進みたい方向とは逆向きに
画面をなぞって、矢印を出すよ。

指を画面から離せば
矢印の方向に
勇者がぴゅ〜〜〜っと突撃するよ!

 

Screenshot 2014.01.16 12.50.31

調子にのって
ガンガン魔物を倒していたらーーー
体力がなくなってしまったみたいだよ・・・

画面下の「赤ゲージ」が勇者の体力で
0になると、時間経過で回復するまで
動けないよ。

「青ゲージ」は、魔物を倒した数で
フルになると、全滅させたことになるよ〜
ある魔物を全滅させると
別の魔物(ちょっと上級?)が登場するようになるよ〜

 

Screenshot 2014.01.16 17.53.47

魔物は倒すとコインになるよ〜
コインに体当たりするとゲットだよ。

貯めたコインは
「ほうぐや」「どうぐや」で
装備やアイテムを購入したり
「やどや」で体力を回復したりできるよ。

3つのお店は
画面上の扉に勇者を飛び込ませると
購入メニューウィンドウが開くよ。
変わっていて、面白いよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2014.01.16 17.55.16

最初のスライムのころと比べて
魔物が ”いかつく” なってきたよ〜

画面下の四角い黒ボタンを押すとーーー
お城の中にあるものをいじれるよ〜

お姫様をタップしてみたよ〜
『おしたいもうしあげております。ぽっ。』
(●´∀`●)ヒュ~ ヒュ~

 

Screenshot 2014.01.16 17.55.27

城内では
ヘルプ画面や
勇者のステータス、討伐記録を見ることができるよ。

 

Screenshot 2014.01.16 17.56.06

倒した魔物の図鑑もあるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.01.16 18.55.18

たまに仲間が協力してくれるよ〜
仲間は、職業の違う4人で
疾風のように現れ、そして去っていくよ〜
・・・ずっと協力してくれればいいのにね。
(●´∀`●)

勇者と仲間を交互に
パチンコ玉のように飛ばすよ〜
画面の端にぶつかると跳ね返ったり
仲間を押し飛ばしたり〜
楽しく魔物退治だよ〜
(●´∀`●)b

  ◎◎◎◎◎◎◎

あんこは、まだ序盤だけど
このゲームのラストは

■3つのマルチエンディング

が、あるらしいよ〜!?
とっても、気になるよ〜
(●´∀`●)

放おっておいて
魔物だらけになってから
敵を一網打尽にするのが楽しいよ〜

好きな時に遊べる
簡単操作で、気持ち良く魔物を倒せる
放置系アクションRPG。
装備を良くするほど、爽快になるよ〜
気になったら、勇者をラストに導いてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )一画面の世界で長編RPGな体験ができる!

 

 

一画面RPG App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!