ドット絵風アクションゲームを作成できるよ!誰でも簡単にオリジナルステージを作って共有できるよ〜人気ステージ作成アプリの第2弾「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ピコピコ音を聞くと、ゲームしたくなるよね〜

 

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX
開発: GLOBAL GEAR, K.K. 様

【作る】【遊ぶ】【探す】
想像力は無限大!
キミだけのアクションゲームを作ってみよう!
作ったステージは友達や家族に
プレイしてもらうことが出来るぞ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ドット絵風アクションゲームのステージを作って遊べるアプリだよ〜
いろんな仕掛けのオリジナルステージを作れるよ!参考ステージを遊ぶこともできるよ〜
作ったステージを友達や家族に送信できるよ。他のプレイヤーのステージを遊ぶこともできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

人気の前作
「アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」の続編だよ〜

初心者でも簡単に
玄人は自分好みの
ドット絵風アクションゲームが作れるアプリだよ!
\(●´∀`●)/

今作は、横に長いステージの作れる”ワイド版”だよ。
先が見通せるとプレイしやすいよ〜
(●´∀`●)b

あんこも作ってみたよ〜
作成方法は、タップのみの簡単設置なので、
1分もかからずに完成したよ。
(●´∀`●)v

自分で作ったステージって、嬉しいね〜
誰かにプレイしてもらいたくなるよ。
(●´∀`●)

送信機能もあるから、
友達や、家族に遊んでもらえるよ!
逆に誰かの作ったステージもプレイできるよ〜
d(●´∀`●)b

【多彩なステージを作れるよ】
トゲトゲとか、移動ブロックとか、
曲がりくねるトンネル、
モンスターとか、お助けアイテムなど、
いろんなものを設置できるよ〜

動くブロックなら、
動く範囲がひと目でわかるなど、
初心者でも、とっても作りやすいよ〜
(●´∀`●)b

工夫を凝らして、
絶妙なアクションを求めるステージや、
仕掛け満載な超激ムズなステージも作れるよ!

ただし、ステージクリアできないと
作品として認められないよ。
激ムズステージを作ったら、クリアが大変だね。。。
(●´∀`●)

アプリには「preset stage」があって、
全30ステージを遊べるよ〜
(●´∀`●)b

ステージ作りの参考になりそうな
どれも楽しそうなステージばかりだよ〜

あんこも最初のほうのステージを遊んでみたけど、
ーーー難しいかも?
あんこの腕ではクリアできなかったよ〜〜
(●´∀`●)

それなりの腕がないとクリアできないかもしれないけど、
どのステージからでも遊べるのは嬉しいよ〜
d(●´∀`●)b

TwitterやFacebok、LINEからでも手軽に投稿ができるよ。
『ピコピコメーカー』で検索すると、誰かが作ったステージが見つかるよ!
(●´∀`●)b

ゲーム作成アプリとして、とっても大事な
当たり判定や、
ギミックブロックの動作もしっかりしているよ〜
d(●´∀`●)b

懐かしいサウンドと
ドット絵風グラフィックがいい感じだよ〜
簡単にオリジナルステージを作れて、
みんなと共有できる
アクションゲームのステージ作成アプリ。
気になったら、みんなが、あっと驚くステージを作ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )面白い動作の設置ブロックがたくさんあるところ!

 

 

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX App
開発: GLOBAL GEAR, K.K.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料