楽しそうなアプリ「あめのことう」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

あめのことう

ARCHIVER,LLC 様

雨が降り続ける島を大きくしていく、放置型育成ゲームだよ〜

ずっと雨が降り続ける世界で、一本の木が生えているだけの小さな島を大きくしていくよ。

土地を広げ、木を植えて、時間が経つと木がエネルギーやコインなどを生み出すよ〜

島のレベルが上がると、「お題」に挑戦できたり、他のユーザーの作っている島に「訪問」することができるよ!

落ち着いた独特な雰囲気がいいね〜

BGMは日ごとに変化するそうだよ。
それと、1週間に1回だけ、晴れの日があるんだって!
晴れの日を見てみたいよ〜

きなこちゃんの好きな、コレクション要素もあるよ〜
発掘モードでゲットした “遺産” は「図鑑」に載るよ。

画面の拡大縮小や、見下ろし視点切り替え、回転ができて、孤島をじっくり眺めることができるよ。

ゆっくりと育てていく、癒される箱庭ゲームだよ〜
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

あめのことう

ARCHIVER,LLC 様