楽しそうなアプリ「ポケットローグ(PocketRogue)」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~
※Android版だよ。

ポケットローグ(PocketRogue)

sadak0826 様

記号で出来たダンジョンを進む、ローグライクゲームだよ〜

ダンジョンだけでなく、自分も敵も、武器やアイテムも、全て記号だよ!
モンスターと戦ったり、アイテムを拾ったりしながら階段を探して、階層を上がっていくよ〜

満腹度が減ったら、食べ物を食べて回復させる必要があるよ〜
猛毒状態や混乱状態など、異常状態もあるよ。

敵に倒されたら1階からやり直しだけど、豊富な装備やアイテムとの出会いを求めて、何度も挑戦したくなる楽しいゲームだよ〜

BGMやサウンドもレトロで、記号の世界に合っているね〜

自分が1マス動くと敵も1マス動くんだね!
自分の見える範囲(自分のいる部屋)しか描写されないから、敵がどこへ移動したのか解らなくて、ドキドキするね〜?

まだ、装備が弱くて、体力もない時に敵を見つけると焦るよ〜

攻撃方法は、剣などの武器、呪文書の魔法、弓などの遠距離攻撃の他にもアイテムによっては攻撃できる物があるよ。

ダンジョンは、固定階とランダム生成階があるそうだよ。
いろんな階層があって、攻略が楽しいよ〜
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ポケットローグ(PocketRogue)

sadak0826 様