“おしゅし” って何? 舌っ足らずで、かわいいお寿司の大冒険!個性的な友達との会話にほっこりする、ゆるくて楽しいパズルゲーム「おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~

Shusuke Muraishi 様


どんなパズルゲームかな?

かわいい “おしゅし” の、心がほっこりするパズルゲームだよ〜

舞台は回転寿司屋で、レーン上のお皿がパズルの各ステージになっているよ。

ステージを進めると、個性的なお寿司キャラがたくさん登場!
舌っ足らずな主人公「おしゅし」と新しい友達との出会いに、ほっこりするよ〜
(●´∀`●)

ゆるくてシュールな世界で、サクサク解ける楽しいパズルだよ〜

わお! お寿司のバイト先が回転寿司屋!

主人公は “寿司(まぐろの赤身)” なんだね。
自分のことを “おしゅし” と舌足らずに言うのが可愛いね〜

ステージ制のパズルも楽しそう〜
あんこちゃん、パズルを簡単に説明して〜

いいよ〜
マス目上の「おしゅし」をゴールの “ガリ” まで運ぶパズルだよ。

操作はフリックで、上下左右の方向にまっすぐにしか進めないよ。
決められフリック回数でゴールできればクリアになるよ〜

マス目上には、いろんな食べ物がいて、ジャマものキャラもいれば、お助けキャラもいて、パズルを面白くしているよ。

難しくなくてサクサク解けるから、とっても楽しいよ〜

あんこちゃん、どんどんクリアしていくね〜
少しずつ難易度が上がるけど、ヒント機能もあるから、初心者でも楽しく遊べそうだね。

あ、新しいお寿司と出会うみたいだよ!
(○・∀・○)

友達との出会いのシーンは必見だよ〜
これを見たくて、どんどんステージを進めたくなるよ。

登場したキャラは「コレクション」に面白い説明付きで載るよ。
例えば、いじられ愛されキャラの”しゃけ”とか、
崩れても跳ねたい”えび”
エセ外人風の”ミートボール”などなど、個性的でいて可愛いよ〜

わぁ〜、どれもユニークなキャラばかりだね。
主人公も個性的だから、会話がすごく面白い!
会話だけでなく、アニメーションも可愛いよね〜
ステージ選択画面でも、おしゅしが何か言ったり、可愛い動作をふいに見せてくれて、とっても和むよ〜

パズルをクリアするとフリック回数によって、クリアか、パーフェクトかが☆で評価されるよ〜
一定数以上の☆があることが次のエリアへ行ける条件だよ〜

え?回転寿司屋の他にも行けるんだ!
おしゅしの冒険は、まだまだ続くんだね〜

全てのおしゅしと出会って、キャラコンプリートしたいね。
同じおしゅしと、何度も会話ができて、話が進むところも楽しいよ!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「お寿司達の会話が、可愛くて面白い」!!

可愛いおしゅし達にほっこり和める、気持ちよく解けて楽しいパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~

Shusuke Muraishi 様