モンスターを狩って、モンスター料理をレストランで提供するよ〜珍しい料理が次々登場!本格ファンタジーレストラン経営ゲーム「とあるシェフの気まぐれ料理」無料♪


こんにちは~
今日はこんなファンタジーレストラン経営ゲームを見つけたよ〜

とあるシェフの気まぐれ料理

h2interactive 様

ファンタジーなんだね!
詳しく教えて〜

モンスターを食材にしたレストランの、経営シミュレーションゲームだよ〜

ファンタジー世界が舞台だよ。
主人公は、小さなレストランを経営していて、モンスターの討伐から、料理のレシピ開発、レストラン営業まで、全てを担当するよ。

初心者シェフが腕を磨き、名声(評判)を上げて、最終目標の「伝説のシェフ」を目指すよ〜
\(●´∀`●)/

モンスター好き、経営ゲームが好きには、たまらないゲームだよ!

モンスターのいる世界だから、モンスターを食材にした料理があるんだね!
どんな料理なんだろ〜? 気になるよ〜
気になるでしょ〜

「人魚の刺身」とか「骸骨からダシをとったゴブリンラーメン」とか「燃えている不死鳥の肉をさらに揚げた唐揚げ」とか、他にもいろいろあるよ〜

わお!(○・∀・○)
ゴブリンとか、不死鳥とか、本当に異世界の料理だね!

白地に黒線のグラフィックがお洒落だね〜
クラッシックのBGMも相まって、レストランのエレガントな雰囲気が伝わってくるね。

ゲームは1日単位で進むよ〜
1日のうち、何をするかをプレイヤーが自由に選べるよ。

例えば、朝[モンスター討伐] 昼[レストラン営業] 午後[加工食材を作り置き] 夕方[レストラン営業]とかね〜

この他にも、食材店に調味料を、鍛冶屋にモンスター用の罠を買いに行ったりもできるよ〜

1日に行動できるターンは決まっていて、使い切ると1日が終わるんだね。

「モンスター討伐」はコマンド式だね。
直接戦わずに罠や、スキルを使うのがユニーク!
様々な種類のモンスターがいて面白そう〜

最初は傭兵団のお世話になるけど、自分だけでも狩れるようになるよ〜

自分のレベルが上がると身につく “スキル” は「モンスター討伐」や「料理の練習」の強力なアシストになるよ。
スキルをどこで使えば有効かは、成功や失敗から学習していくよ〜

料理は練習して成功しないと、お店に出せないんだね〜

それで、スキルをどこで使うかは、経験から学習するんだね。
自分の判断が必要なところが、挑戦しがいがあって良いね!

この他にも、たまに特殊な注文をしてくるお客さんの「クエスト」をクリアするとお得な報酬をもらえるよ〜
報酬の中には「闇市のチケット」なんていうのもあるよ!

わあ、闇市!怪しいね〜。すごく気になるよ〜

レベルが上がると、狩りの場所も、料理のレパートリーもどんどん増えるんだね〜
どんなモンスターが登場するのか、どんなクエスト依頼がくるのか、この先も楽しみだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「雰囲気のある個性的なグラフィック」!!

モンスターを狩って、作った料理をレストランで提供する、楽しい経営シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

とあるシェフの気まぐれ料理

h2interactive 様