世界観もバトルも面白い!個性的でかわいいモンスターを捕獲して、戦ってもらうアドベンチャー「Monsters Invade: Oz」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

モンスターを集めながら、冒険するよ〜

 

 

 

Monsters Invade: Oz
開発: LittleBox 様

 

100のユニークな怪物上に捕らえて、
戦ってください!
あなただけが不正の魔女を止めて、
オズの世界を救うことができます!

 

(●´∀`● )

ホラーっぽい世界(でも、怖くないよ)と
不気味なBGMがいい感じだよ〜
さっそく、やってみるよ〜

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.40.45

主人公の女の子は
本の世界にすいこまれてしまうよ〜

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.41.09

主人公の女の子をタップで移動させるよ。
途中、金塊があったら拾うよ〜
敵は姿が見えなくて
いきなりバトルに突入するよ~

 

_sScreenshot 2013.06.27 21.52.27

戦闘に入る前に
拾った金塊を使って、攻撃力をあげたり
もらえる経験値を増やすことができるよ~

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.41.31

オレンジ色の敵モンスターと闘うよ〜
水色のモンスターは初めから
自分のモンスターだよ。

画面右下にある円形のバーの上を
矢印が行ったり来たり動いているよ。
タイミング良くタップして
バーの真ん中の緑色の所に止めれば
攻撃が成功だよ〜
(●´∀`●)

赤い場所に止まると攻撃はミスになるよ~

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.41.36

第2攻撃〜
さっきより、矢印の動きが速くて
難しくなったよ~

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.41.49

攻撃が決まると
敵の中身(!)が外に出て
XPになるよ〜
タップすると、自分のものになるよ。

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.41.53

もちろん、敵も攻撃してくるよ
自分のモンスターの体液がなくならないように
気をつけるよ〜

まだ、攻撃方法は1つだけだけど、
そのうちに
いろんな攻撃が出来るようになるよ!

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.42.00

敵モンスターが弱ってきたら、
本の中に捕獲することが出来るよ〜

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.45.15

捕獲したオレンジモンスターを
戦わせてみたよ〜

戦闘中に別のモンスターに
替えることも出来るよ~
(●´∀`●)b

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.52.09

ユニークでかわいいモンスターが
100匹?も登場するよ〜

モンスターはレベルアップするから
お気に入りのモンスターを
育てる楽しみがあるよ〜

 

_sScreenshot 2013.06.26 16.51.31

6つの世界があるみたいだよ〜
マップで、現在位置を確認出来るよ

世界観もシステムもしっかりした
アドベンチャーゲーム。
敵との相性を考えて、
ぶつけるモンスターを選ぶバトルが
楽しいよ〜(●´∀`●)

気になったら、全匹?コンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )100のユニークなモンスター!

 

 

Monsters Invade: Oz App
開発: LittleBox
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!