定番のおしゃれでシンプルでかわいいパズル~キューブを転がして色をくっつけよう「Qvoid」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

以前紹介した、消えちゃった記事を書き直したよ〜

 

 

Qvoid
開発: Gavina Games 様

 

Qvoidで空間認識力と推論力をアップしよう!

 

(●´∀`● )

”顔のついたキューブ”を転がして
色をくっつけて、同じ色のところに
持っていくゲームだよ~

sScreenshot 2012.04.23 16.59.38

シンプルで、きれいな色~
ゲーム全体がこんな感じだよ〜

(ちょっと前のバージョンの画像だよ)

 

sScreenshot 2012.04.23 15.34.04

さっそく、やってみたよ~
”顔つきキューブ”は他のキューブの上に乗っていて
フリックで転がせるよ。(●´∀`● )

【基本的なルール】
■顔キューブを転がして、色つきキューブの色を
 スタンプして、顔キューブに移す。
■顔キューブの”色のついた面”を同色キューブに
 スタンプする。
■色を全部スタンプできたらクリア!

 

sScreenshot 2012.04.23 15.34.57

画像を見れば、わかりやすいよね~

左端にあった赤キューブの色が、
スタンプした顔キューブに移ったよ。

転がして、右端の赤キューブに
赤い面をスタンプすれば↓

 

sScreenshot 2012.04.23 15.34.31

クリアしたよ~
クリアできても、ステップ数が多いと、
星3つにならないよ。
”undo”でやり直しもできるし
制限時間が無いから、
失敗を気にしなくていいよ〜(●´∀`● )

 

sScreenshot 2012.04.23 15.35.54

こ~んな表情をさせてはダメだよ~
(●´∀`● )b

 

sScreenshot 2012.04.23 17.01.26

画面のどこでもいいから、
2本指で回転させると、視点を回転できるよ。
(●´∀`●)c

 

sScreenshot 2012.04.23 17.21.57

おっと~ って顔がかわいいよ。
顔キューブにオレンジの面があるから、
グリーンキューブにはスタンプできないよ。
こういう風に、できないこともあるよ。
(●´∀`● )

【こまかいルール】
■顔キューブは、他のキューブの上を転がせる。
■違う色同士の面はスタンプ(接着)できない。
■色キューブから色キューブへ、
 色を移動させるのに使った面は、
 移し終えると灰色になって、
 色面とスタンプできない。
■灰色になった面は
 白キューブとスタンプすることで、
 元の”色をスタンプできる面”に戻る。
 
レベルが進むと、もっと特殊なキューブが
増えてくるよ。
こまかいルールを書いたけれど
ステージを進むに応じて
ゲームがていねいに教えてくれるから
すぐわかると思うよ~(●´∀`● )

 

sScreenshot 2012.04.23 15.40.02

今までの
“マス目を転がすパズルゲーム”とは
色を移すという点がちょっと違うよ
見せ方が、洗練されているのがいいね〜
(●´∀`● )
      
デザインもルールも
シンプルで明快なパズルゲームだよ。
iPhoneのサイズや操作にマッチした
とてもよくできたデザインのゲーム。
気になったら、遊んでみてね~

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )洗練されたデザイン!

 

 

Qvoid App
開発: Gavina Games
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!