苔にお水をあげて育てると、ゆるかわの苔キャラが誕生するよ!デコってかわいい画像もつくって送れる「こけお〜苔を育成してデコるけどね〜」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暗黒社の仕事納めは12/31で、仕事始めは1/1だよ〜

 

 

こけお〜苔を育成してデコるけどね〜
開発: MossGreen Inc. 様

 

ゆるかわキャラの育成ゲームだよ!

育成したキャラクターを使って
デコレーションが出来るよ!
カメラロールの写真を使って
デコレーションも出来ちゃう!

育成したキャラクターはもちろん
可愛いスタンプがいっぱい(≧∇≦)
お誕生日や記念日に
デコってプレゼントしても
喜ばれること間違いなし!

キャラクターは全部で108種類!!
目指せコンプリート!!

 

(●´∀`● )

苔(コケ)を育てて
誕生した”苔キャラ”で
デコレーションした記念写真を
友達に見せたり
アルバムにコレクションもできる
苔の育成ゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screen1

とっても気軽に育てられて
かわいいデコ写真が簡単にできるよ〜
(●´∀`●)b

オープニングのストーリーが楽しいよ〜
進化した苔は、人々のペットとなって
世界中でブームになったんだよ!

 

Screen2

まずは、育成に必要な物を
この「採取」画面でタップして収穫するよ〜

あの赤丸がついている
ワカメのようなのが、苔だよ〜

 

Screen4

苔の他にも
リンゴとか、キノコとかを採るよ〜

紅葉が舞っているよ〜
雪が降ることもあるんだよ。
(●´∀`●)
いろんな物が、どんどん採れて
材料もお金もどんどん貯まるよ。
採取することで、レベルアップもするよ〜

レベルアップすると
誕生する苔キャラの種類が多くなるよ〜

 

Screenshot 2013.12.26 19.40.26

ここは「育成」画面だよ〜
採ってきた苔を元に育成開始!

頭に葉っぱのついた
かわいい苔になったよ〜
(●´∀`●)b
苔は、とっても表情豊かで
ごきげんだったり、怖がったり、怒ったり
見ていてあきないよ〜

 

Screen6

時にこんなことも〜
苔によって、起こる変化が違うよ。

 

Screen7

ぞうさんジョウロだよ〜
(●´∀`●)b

苔のお世話は
苔をタップして、水やりをしてあげるだけだよ。
水やりの回数でも、苔の成長が変わってくるよ〜

 

Screen9

”こけお”って、名前のキャラが誕生したよ〜
\(●´∀`●)/
気に入った苔は、みんなに見せることができるよ〜

 

Screen10

「図鑑」をコンプリートするのも楽しみだよ。
なかには予想もつかない苔に驚かされるかも〜
(●´∀`●)

 

Screen11

キャラの紹介もあるよ〜
虫を眺めていたら、カマキリが怖くなったのかな〜

 

Screen12

誕生したキャラは、さっそくデコるよ〜
「デコ」画面は、3階建ての作業場だよ。
1階で、デコるキャラを選んでーーー

 

Screen13

エレベーターで上って、2階で背景を選んだら
3階へ上がるよ〜

画像は、3階でスタンプ加工をするところだよ。
苔キャラを拡大・縮小・回転ができるよ〜
(●´∀`●)b
画面左端にある4つのスタンプ置き場から
ゲーム内のお金を使って
好きなスタンプを最大20個、配置できるよ〜

 

Screen14

スタンプは
イラスト、飾り定型文、ふきだし、文字があるよ。
種類もいっぱいあって、これらを使えば
手書き風のいい感じに仕上がるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen15

あんこの苔キャラだよ〜
ちょっと、シンプルかな〜?
デコった写真は
「アルバム」に展示スタイルで飾られるよ〜

 

Screen16

公式の見本が、かわいい〜
(●´∀`●)
背景には実際の写真も使えるよ。
ペットと苔の”コラボ”がいいねb

 

Screen17

まだ、まだ、紹介しきれなかった
お楽しみがたくさんあるよ〜

○レアキャラを確実に育てられるアイテム
○誕生させたキャラが遊びに来てくれるよ!
○図鑑のコンプリート率によって
 苔業界でのあだ名(称号)がつくよ〜

  wwww●www◎wwww

苔誕生まで、あまり時間がかからないから
空き時間でも遊べるよ〜

苔キャラのしぐさや変化が
それぞれに違うから
育てている間も楽しめて
かわいいデコ写真が簡単に作れる
ゆるかわキャラ育成ゲーム。
気になったら、苔仲間を増やしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )かわいい苔の表情やいろんな動き!

 

 

こけお〜苔を育成してデコるけどね〜 App
開発: MossGreen Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!