大人気シリーズのランゲーム。猫の大集団を作って魚屋に乗り込めにゃ〜!にぎやかで楽しい「みっちりねこ だっしゅ!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年最後のレビューだよ~
暗黒社ブログに来てくれて、ありがとう
よい お年を〜 (●´∀`●)

 

 

みっちりねこ だっしゅ!
開発: YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION 様

 

今だけ限定!クリスマスカードが拾えるかも?!

動画再生回数170万回!アプリ80万ダウンロード
を超える大ヒット!の「みっちりねこ」の今度の
舞台はランゲーム!

 

(●´∀`● )

”みっちりねこ”を操作して
左右移動とジャンプで障害物をよけ
アイテムをゲットする
コレクション&ランゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screenshot 2013.12.31 11.32.03

”みっちりねこ”とはーーー
いつのまにか集団になって
ぎゅうぎゅうになっている
不思議な、ねこっぽい生き物だよ〜
(●´∀`●)
商店街に逃げ込んだ
幻の黄金のマグロを追いかけるよ〜

 

Screenshot 2013.12.31 11.32.22

メニュー画面だよ〜

操作するねこの選択などができるよ〜
ねこのレベルアップや
新しいねこの購入がゲーム内コインで出来るよ。
(50匹!のねこが用意されているよ)

小判を使えば、強力なアイテムを
ゲーム中に使うことができるよ。

最初は、無料のねこで遊んでみるよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.12.31 11.36.26

”げーむすたーと”のフラッグが振られたよ〜
(●´∀`●)
黄緑色のねこを操作しているよ〜

商店街の中を奥から手前に向かって進むよ。
障害物をよけながら、コインをゲットだよ〜

【操作方法】
◯画面をスワイプで左右移動するよ。
◯画面から指を離すとジャンプだよ。

障害物をうまくよけないと
画面の奥の方へ押しやられて
画面上まで押しやられるとゲームオーバーだよ〜

 

Screenshot 2013.12.31 11.36.32

途中に謎のねこ箱を見つけたらゲットだよ〜

その名も「みっちり箱」だよ!
拾えば、拾うほど
ねこ達が集まってきて、集団になっていくよ。
最大21匹の大集団になるらしいよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.31 11.36.44

なんか、ちんどん屋さんみたいだよ〜♪
進め〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.12.31 11.37.00

商店街を出たのかな〜と、思ったけど
商店街内の別の区画みたいだよ〜

「魚屋さん接近中!」のマークが!

魚屋さんのあるほうにねこを導くよ〜

 

Screenshot 2013.12.31 11.37.03

魚屋さんの横に来たよ〜
みんな興奮して、襲撃を始めるよ!

のりこめにゃ〜〜〜〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.31 11.37.05

ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜

ねこ達がまぐろを求めて、大騒ぎだよ。
まぐろを食べれたのか
高得点が多発しているよ〜
(●´∀`●)v

魚に夢中のねこ達はここで足止めなので
また、1匹で先を進むよ〜

 

Screenshot 2013.12.31 11.37.20

なんか、カードをゲットしたよ〜
何だろうね〜?
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.12.31 11.37.51

道に落ちているのは
「みっちり箱」の他にも、いろいろあるよ。

またたびを拾ったよ〜
\(●´∀`●)/
ひゃっは〜な気分で、フィバータイムだよ〜
※画像はモザイクをかけているよ。

 

Screenshot 2013.12.31 11.38.31

画面左上のゲージは
コインを拾うと上っていくよ〜
フルになると「フィーバー」マークが出るよ。

このゲームの特徴の1つは
”フィーバー”を自分の好きなタイミングで
発動できるところだよ!

 

Screenshot 2013.12.31 11.38.44

「フィーバー」マークをタップすると
一定時間無敵になるよ〜

コインも、いつもより多めで
拾いたい放題だよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.31 11.40.44

だんだん、スピードが上ってきたよ。
コインの色が虹色だよ〜
(●´∀`●)

あれ? 前方にライオン!
同じネコ科だけど、どうしているのかな〜

 

Screenshot 2013.12.31 11.41.07

ガブリ、されたよ〜〜 ; ; ;
(●´∀`●)
ライオンは危険だったよ。

 

Screenshot 2013.12.31 11.41.15

”小判”を使えば、コンティニューできるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.12.31 11.41.29

スコアだよ〜

難易度は高くない感じで
あんこでも、長距離を走れたよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.12.31 11.41.34

プレイ中に拾ったカードだよ〜
(●´∀`●)v
カードは
コレクションとして「ずかん」に載るよ。
(図鑑のねこは90匹!だよ)

現在のバージョンには
季節限定のガードがあるんだって
ほしいよ〜
(●´∀`●)

 >゜))彡< (=^ω^=)(=^ω^=)(=^ω^=)
 
手前に進むランゲームなので
ねこ達の顔が見れるところがいいよ〜

フィーバーのタイミングは
障害物が多い場所で使うと楽だよ〜
(●´∀`●)b

ねこ達の鳴き声やBGMがにぎやかで
大行進になると、とっても楽しい
みっちりなねこ達のランゲーム。
気になったら、ドタバタ行進してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )50匹のねこを育てながら、遊べるところ!

 

 

みっちりねこ だっしゅ! App
開発: YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!