ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、当たり前のことが不思議な感覚の育成ゲーム「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

クリスマスイブだね〜
みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな〜
あんこは毎年、シチューをつくって食べるよ〜

 

 

ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。
開発: pdc okinawa 様

 

見所満載!新感覚の
ちいさなおじさんを育成するゲームです。
「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですがしばらくの間お世話になります」
で毎日ほっこり癒しをお届け!

 

(●´∀`● )

ある日、荷物にまぎれて届いた
”ちいさなおじさん”のお世話をしながら
おじさんのことや
おじさんの友達のことを知っていく
癒し系育成ゲームだよ〜

 

Screen1

お椀のお風呂に入ってみたい〜
(●´∀`●)
ちいさなおじさんは
元の姿に戻れなくてこまっているんだって〜
とっても困っている様子だったから
しばらく、お世話することになったよ。

 

Screen2

ゲームの前に
毎日1回、おじさんが占ってくれるよ〜
好きな場所を選ぶとーーー
どんな占いかは、遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

 

Screen3

育成ゲームの合間にお話が入るよ。
味のある絵だよ〜
おじさんとの出会いや
おじさんの生活の様子などがわかるよ。

ちょっと、気持ちが暖かくなったり
さびしさを感じたり・・・
話を知るほど、おじさんを大切にしたくなるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen4

【おじさんのお世話】
・ご飯をあげる
・掃除する
・お風呂にいれる
・畑でご飯を育てる
・ジャンプゲームで運動させる

最初は、畑やジャンプゲームはできないよ〜
後々のお楽しみだよ!

 

Screen5

おじさんは礼儀正しい人だよ。
お世話するとお礼も言ってくるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen6

このご飯を見ていると
あんこも食べたくなるよ〜
(●´∀`●)
それにしても、おじさんは大食家だね〜

 

Screen7

レベルアップしたよ〜
\(●´∀`●)/
レベルが上がれば
できなかったことをやれるようになるよ。

 

Screen8

おじさんのお風呂だよ〜
指で体をこすってあげているよ。
(●´∀`●)b

 

Screen10

名前の入力で
おじさんとの会話もはずむ(?)よ。
・・・隠れボタン?
(●´∀`●)?
いろんなボタンをいじると何かが起こるよ〜

 

Screen11

おじさんの友達が現れたよ!?
友達はたくさんいるみたいだよ〜
不思議な友達だね〜

そして、”友達に妖精が会いにくる”んだって!
妖精に会えるのが楽しみだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen12

登場した ”お話”や”友達”は
「4コマ」や「友達図鑑」で
眺めることができるよ〜
(●´∀`●)b

 

screen13

↑この画像は公式のを使っているよ。

”衝撃のラスト”が訪れるって
公式が言っているよ〜
どうなるのかな〜?
おじさんは元の大きさに戻れるのかな〜

先がどうなるのかはわからないけど
おじさんが幸せになることを願いたくなる
ちいさなおじさん育成ゲーム。
気になったら、お世話してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )おじさんが魅力的なところ!

 

 

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!