勇者をやめたい勇者って!?本格派謎解きにロールプレイも本格的な「脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年もあと2日ほどだよ〜

 

 

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd. 様

 

脱出ゲーム定番の操作性。
画面タップで探索する脱出ゲームです。

まほうも使えない勇者は
己の頭脳と発想を頼りに
城壁都市からの脱出を試みます。

初心者から脱出ゲーム好きまで楽しめる
本格派謎解き・脱出ゲームです。

 

(●´∀`● )

RPGの勇者になって
勇者をやめるために
こっそり(?)城壁都市から脱出する
本格派謎解き・脱出ゲームだよ〜

ネタバレは、あまりしないように紹介するね〜

Screen1

出だし1番に
インパクトのあるセリフだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

RPGのドット絵風のグラフィックだよ〜
(●´∀`●)

それもそのはず
脱出ゲームだけど、RPGでもあるんだよ。

 

Screen3

【あらすじ】ーーーーーーーーーー
魔王出現で世界が滅びそうになって
勇者は、魔王を倒しに向かったけど・・

仲間もできず、モンスターも強くなって
勇者は、勇者をやめる決意をしたよ〜

でも、城壁都市のみんなは
とっても期待しているから
内緒で、こっそり都市から脱出するよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

勇者の気持ちが、わからなくもないよ。
勇者に協力してあげたくなるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen4

ストーリーが終わると勇者の部屋だよ〜
手前のドアの向こうには
兵士がいるので、出ていけないよ。

 

Screen6

【操作はタップのみ】
◯行きたい場所をタップで移動するよ。
◯物をタップすると調べるよ。
◯アイテムを調べたり
 使ったりするのもタップだよ。

 

Screen7

この1部屋の中にいろいろ”隠し”があるよ〜
なんだかんだあって
宝箱を開けることに成功したよ〜
(●´∀`●)v

中に入っていたのはーーー
勇者は、すごく素直な性格だよ〜
(●´∀`●)b

 

screen8

仕掛けの謎解きをして
勇者の部屋から出てからが本番だよ〜

アイテムの使い方が脱出を左右するよ。
しかも、アイテムは発見するだけでなく
別の入手方法もあるよ〜
(●´∀`●)b

  ◯×△●×▲□■◇◆

おもしろい仕掛けが
たくさんあって、難易度も適度だよ〜

ストーリーにそった
ファンタジーRPGの世界がしっかりとあって
仕掛け以外の細かいところも
とっても凝っているよ〜
(●´∀`●)b
いろんな場所で、笑いを誘う遊びを発見できる
楽しい本格派謎解き・脱出ゲーム。
気になったら、勇者をやめさせてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )脱出だけど、RPGの舞台が、かなり本格的!

 

 

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」 App
開発: HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!