ロボットの合体を演出して最高の番組を作ろう!打切りにならずに全12話放送できる?オリジナル主題歌入りの合体演出アクション「進撃!キョジンガーJ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今晩は、細い三ヶ月だよ~

 

 

進撃!キョジンガーJ
開発: Qooga Create Limited company 様

 

君に与えられた任務を説明しよう。
風向き、障害物、ロケット弾を潜りぬけ、
全12話の合体シーンを演出し、
地球の平和を守るのだ!
ゆけ!キョジンガー・ジャパンよ!

 

(●´∀`● )

巨大ロボットのコクピット部分を操り
ロボットに合体させる
着地合体アクションゲームだよ〜

オリジナルの主題歌は必聴だよ!
さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

超巨大無双ロボット『キョジンガー』は
泣く子も黙るほど強いから
合体できれば勝ったも同然だよ〜

地球の平和は
”ロボの司令部分を合体できるか”で決まるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

『進撃!』
↑ボイス入りだよ〜

第1話の始まりだよ。
全12話の合体成功を目指すよ〜

 

Screen3

画面の上から舞い降りてきたのは
垂直着陸戦闘機”ジャパン”だよ。

ガラスドームに人影が見えるよ〜
多分、巨大ロボの操縦者だと思うよ。
画面下で待機している ”キョジンガー”に
左右の矢印キーを使って
上手に合体させてあげるよ〜
(●´∀`●)

 

Screen4

ゆっくり落ちていく
ジャパンだけど
左矢印をワンタップしただけで
ふわ〜っっと左によってしまったよ〜

このままだと、合体は失敗するから
右矢印タップするよ。
向かって左の噴射口から炎が出てーーー

 

Screen5

右に進路を変えたけど
機体が斜めだよ〜
(●´∀`●;)
バランスを崩したまま
噴射口が カンッ!って当ってーーー

 

Screen6

バウンドして落ちていったよ〜
(●´∀`●;;)

 

Screen7

あっと言う間にゲームオーバーだよ〜

ナレーション入りだよ。
『この番組はご覧のスポンサーの
 提供でお送りしました。』

バックでは、力強い歌が流れているよ〜
♪ 今だ!チャンスだ!! ジャパァァァン!!! ♪〜
本物のロボットアニメ番組みたいだよ!
(●´∀`●)b

 

Screen8

再挑戦だよ〜

画面左上の0mは風速だよ。
この話は無風だけど
風のことも考えて操作するよ。

キョジンガーの上に一部でも
ジャパンをのせられれば、「次週へ!」続くよ〜

 

Screen9

♪ 遠い世界の は〜るか 彼方 ♪〜

この主題歌、絶対、頭に残るよ〜
(●´∀`●)
こぶしが効いた堂に入った歌い方で
このゲーム専用だよ! すごいよ〜

話数が進むと”イガイガ”が出てくるよ。
ふれるとゲームオーバーになるよ〜

 

Screen10

『やったぜ!』

ぴったり合体に成功すると得点が高いよ。
ロケットパンチも炸裂だよ〜
\(●´∀`●)/

 

Screen11

難しくなってきたよ〜
(●´∀`●)

 

Screen12

あんこは9話でゲームオーバーだよ〜
機体が”イガイガ”に当って爆発したよ・・

  ■□■□■□■□■□■□■

合体をはばむ障害物は
イガイガの他にもロケット弾があるみたいだよ〜

9話にして、初めて
もう一機が現れて、追加プレイができたよ〜
12話までは、どんな闘い(?)なのかな〜
全話クリアしたら、どうなるのかな?
とっても気になるよ〜
(●´∀`●)

【ゲームのポイント】

的確な判断が求められるよ。
機体の動きのクセをつかんでね〜

着地が近くなってから方向を変えるより
風の強さと方向を利用して
自然に着地させるとうまくいきやすいよ。

シンプル操作だけど
かっこ良くて、手応えのある
合体アクションゲーム。
気になったら、巨大ロボを合体させてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )全体が番組仕立てなところ!

 

 

進撃!キョジンガーJ App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!