深く、深く、掘り進め!採掘して、ピッケル強化やコレクションを楽める〜採掘アクションゲーム「ディグディグ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

楽しいこのゲーム、もう知ってる?
なぜか、掘るのって、やめられないよ〜

 

 

ディグディグ
開発: 3rdKind Inc. 様

 

全世界中で
200万ダウンロードを突破した大人気ゲームが
ついに、日本に上陸!!

シンプルな操作なのに、
やり始めたら止まらない!
いろんな世界に隠された
150種類以上のコレクションを集め、
誰よりも地下深くを目指そう! Let’s DIG!!

 

(●´∀`● )

タップで、地面を掘り進めて
資源や、コレクションを採掘し
地下深くを目指す
採掘アクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.42.46

掘りたい所をタップして
ブロックを壊しながら下へ進んでいくよ〜

だけど、無制限に掘りまくれる訳じゃないよ。

◯掘る道具の ”ピッケル” が壊れたら
 それ以上掘ることができないよ。
◯画面は上へスクロールしているので
 もたもたしていると
 上へ押しやられてゲームオーバーになるよ。

 

Screenshot 2014.01.11 19.33.03

スタートしたら
すばやく行動するよ〜

ここ掘れ、ワンワン!
(●´∀`●)v
これ、金塊かなぁ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.42.57

土ブロックは、1回で壊せるけど
硬いブロックは、2回叩くよ〜

画面左上の数字は
ピッケル使用可能回数だよ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.47.10

右上の方に
白い鉱石を拾い忘れているよ〜

鉱石をタップしたら
ものすごいスピードで取りに戻ったよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.01.11 19.42.51

あ、ダイナマイトの箱だよ〜
たまに “お助けの箱”が見つかるよ!
(●´∀`●)b

”宝箱” もあるんだよ〜
1ゲームごとに与えられるミッションをクリアすると
もらえる ”鍵” で開けられるよ。

中には、レアカードやルビーが入っていて
ゲットできれば、採掘がしやすくなるよ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.52.59

どっかああああああん(●´∀`● )

バンバン、壊しまくっていたら
この後、「称号」をもらえたよ〜
いろんな「称号」があるみたいだよ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.38.21

これは、宝箱に入っていたカードだよ〜
これがあるとカーボンがたくさん採れるよ!

ランクがあって
レアカードはとっても強力な効果があるよ。

 

Screenshot 2014.01.11 19.39.37

自分の持ちカードを見ることができるよ〜

カードショップでは
ルビーを使って、カードを買うこともできるよ。

 

Screenshot 2014.01.11 19.39.58

土の中には
150種類以上あるコレクションが隠れているよ〜
テーマごとに揃えるとアイテムカードがもらえるよ。

Facebookと連携させると
友達とコレクションの交換もできるよ〜
それに、友達とスコアを競うこともできるよ!
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2014.01.11 19.42.28

ゲームの報酬で
ピッケルを強化できるよ〜

プレイするのに必要なエネルギーは
レベルが上がると一気にフルになるから
あまり気にすることなく遊べるよ〜

 

Screenshot 2014.01.11 19.55.25

これは、スタート前だよ〜
持ちカードの中から
ランダムで使えるカードが出てくるよ〜

カードのチョイスが気に入らない場合は
シャッフルしてもいいし
「戻る」で、やり直すこともできるよ。

やり直すと、ステージも変わるよ〜
いろんなステージがあるから楽しいよ〜
(●´∀`●)

  □□□■T。□□□□

ステージごとに違う雰囲気のグラフィックや
サウンドトラックが発売されている
8BitのBGMが、とってもいいよ〜
(●´∀`●)b

掘っていくだけなのに
集中して、サクッと終われるゲーム性と
豊富なアイテムが楽しい
採掘アクションゲーム。
気になったら、掘りまくってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )1プレイごとの成果が、発掘に影響するところ!

 

 

ディグディグ App
開発: 3rdKind Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!