人気作の第2弾!ストーリーも楽しめるかわいい傭兵たちの戦略バトル!「魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】」無料♪


こんにちは~
今日はこんなタワーディフェンスRPGを見つけたよ〜

魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】

Taku Mizuta 様


どんなタワーディフェンスRPGかな〜?

やり込み系タワーディフェンスRPGだよ〜

1プレイ60秒で、手応えのある戦略バトルを楽しめる、人気タワーディフェンスの第2弾だよ〜

前作「傭兵王〜カードで召喚タワーディフェンス〜」の続編だよ。
主人公たちの過去を知りたかったら、前作から遊んでみてね〜
でも、タワーディフェンスとしては、2作目からでも問題なく遊べるよ。

今作は、さらにボリュームアップして、見た目も、やり込み度も、大幅アップしているよ!

興味があれば、1作目から遊んでもいいかもね〜

あんこちゃん、もう少し詳しく教えて〜

いいよ〜
ゲームは、オーソドックスで、わかりやすいタワーディフェンスだよ。
チュートリアルがあるので初心者でも大丈夫だよ〜

プレイヤーは傭兵団の司令塔となって、自分の手持ちのカード(傭兵)をユニットとして出撃させるよ〜

敵のタワー(拠点)を壊せば勝利で、自陣のタワー(拠点)が壊されれば負けだよ〜
結果には、目標時間達成や自陣がノーダメージか、なども評価されるよ。

ユニットが可愛いね〜
戦闘の様子を拡大、縮小して、好きな場所を自由に眺められるのがいいね!

弓兵や、騎兵がいるね〜
確か、弓兵は盾兵に弱いとか、盾兵はメイジの魔法攻撃に弱いとか、傭兵の特性をチュートリアルで覚えたよね。

あ、なんか強そうなユニットが出てきたよ!

それは、”スキル持ち” だよ〜
出撃させると、画面右上に「スキルアイコン」が出てくるので、状況を見て、好きなタイミングでスキルを発動できるよ。

しかも、スキルを連続して使うと “スキルコンボ” で、効果時間が少しのびて、全ユニットの攻撃力がアップするよ!
\(●´∀`●)/

わお!それは、すごいね!
あんこちゃんは、スキル持ちのユニットを2つ持っているね〜

いいでしょ〜
チュートリアルが終わる頃にもらえたよ〜

“スキル持ち” は、出撃コストが高いから、序盤ではほとんど使っていないけど、使うのが楽しみだよ〜

スキルは、レアユニットのほうが強力なスキルを持っているよ。
ユニットは、ガチャでも手に入るよ〜


このゲームの特徴はスキルコンボなのかな?

スキルは頼もしいけど、特徴はこの3つだよ〜

◇多様なユニットと装備。ユニットをとことん育てられるところ。
◇育てた傭兵団で、戦略性のあるバトルを楽しめるところ。
◇ステージと共にストーリーも楽しめるところ。

全部は話しきれないから、3つ目だけ紹介するね〜

3つ目はストーリーだね。
公式は「2つの大陸を巻き込む熱いドラマ」ってうたっているね?

ステージが進むと、ちょっとずつストーリーも進むよ〜

中世ファンタジー世界のある大陸には、[人間]と[ドワーフ]と[エルフ]の国があって、3カ国は仲が悪いよ。
そんな状況の中、突然、隣りの大陸から魔王軍が攻めて来たよ!

前作で活躍した戦術家「ウルフェン」と「アーシャ」は、戦術家としての力を求められて、戦いに巻き込まれていくよ。

ステージのプレイ前にストーリーが入るね。
主人公は戦術家だから、彼の見解がステージ攻略のヒントになるんだね!
敵側のことも、少しずつ見えてくるのがいいね〜

魔王軍の侵攻に、3種族はどうするのかな?主人公は?
先が気になるストーリーだね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「ストーリーがどうなるのかも気になるところ」!!

背景ストーリーもあって、ステージ攻略が楽しい、やり込み系タワーディフェンスRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】

Taku Mizuta 様